ウーたんのお預かり保育♪ woopa&かるび
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!


お散歩風景
たまには写真も A^^;

最近暑い日も増えてきて、早くも散歩で  「ヘーヘー」  と、へばり気味のウーパ様。

暑い~!

かるびさんはマイペース。
もう直ぐ換毛かな。

なんですか?


夕暮れの公園にて。

たむろする鳩に興味津々なウーパ。
やっぱり、かるびはマイペース。

獲物???

鳩にロックオン!

あんたにゃ無理だよ!

この後、鳩に飛びかかろうとするも、全く及ばず大惨敗 orz
ウーパに狩られるようなマヌケな鳥はいないわな (^m^)

2匹とのんびりと公園を散歩するのは、飼い主としてとても幸せな時間。
こういう日常を大切にしなきゃね。

8月は
とにかく暑くて、犬達もダルダルなのでボチボチな犬ライフ。

くも、くも~!

ゲリラ豪雨が多かった地域でもあり、雷嫌いな2匹は・・・

よく タ レ ておりました orz

携帯カメラで不細工ですが、暑かろうと飼い主にガッツリ抜かれたネズミが1匹 A^^;
(まだ微調整前なので、この後も更に抜かれました)
ガッツリ抜かれた・・・

こっちはブラシをしてもキリが無い・・・
あつい A^^;

ウパ様は暑いと散歩もサッパリというか、家を出る時だけハイテンションで、それで無駄に体力使って
散歩ではあっという間にトロトロ A^^;
早く帰ろう

夏場はかるびさんとだけで散歩した方が楽だ~!
舌が出っぱなし

ま~、今年はウパ様、食欲も落ちず、酷い夏バテもせずに夏を過ごせたので良かったかな?
少し涼しい日が増えてきたので、これからまたウロウロ頑張ろう!



わ~い!!雪が積もった♪
雪が積もった!

 
 朝起きると、2センチ位の雪が積もっていました!!
 2週間前にも、この辺りにしては大雪でしたが、また積もるなんて!!
 雪好きのママはテンション上がりまくりです。(ひゃっほ~!!)

 ウ-パとかるびさんは・・・・・
 「雪やこんこん、あられやこんこん・・・・犬は喜び庭駆け回る~♪」を期待しましたが
 どちらかと言うとテンション下がっていたようです。
 
 
 

明けましておめでとうございます!!
初詣2008


 明けましておめでとうございます!!

 元旦という事で、近所の神社へ初詣へ行ってきました。
 ウ-パ、かるびはどんな願い事をしたのでしょうか・・・・
 「今年も美味しい物が沢山食べれますように!!」
 きっと、こんな願い事でしょうけど・・・

 ママは、二匹が病気や怪我をしないようにお願いしておきましたよ~♪
 

丹後旅行(2日目)
前日の日中暑かったのと、いつもと違う場所ではしゃいだため、人犬共に心地良い疲れで、静かにグッスリと眠ることが出来ました、うちの部屋は!

ぐっすり~♪


外はとってもいい天気♪ 今日も1日楽しみだ~!

実は晴れ女!



で、他の部屋はというと、「夜眠らない犬」「みのもんた犬」との異名を持つパティ隊長が真夜中に大活躍し、慣れたかこりんは別として、同室だったまつもんとその僕(しもべ)達は見事に寝不足となり、目を赤く&ぼーっとしながら朝食にやってきました。 隣室のジョニ家も少々隣の影響を受けたらしい A^^; 朝食中、目を真っ赤に充血させ、今にも居眠りして崩れ落ちそうなダイちゃんが、パティ隊長の活躍を物語ってました・・・

前日のチェックINの部屋割りの際に、瞬時にパティ部屋と我が家の部屋を遠ざけた(防波堤ジョニ家)パパの見事な作戦勝ち~ (^m^)


天気が良いというか朝から暑すぎたので、当初予定していた牧場を辞めにし(日陰がないため)、川遊び(由良川)へGO!

第一ポイントは道の駅の裏。

かるびは岸辺で石遊び。 
川の石は格別~ (^▽^)/


ウーパはパパに拉致られ・・・



川流し~ (><;)



初めて水の中に放り込まれたウーパは、暴れて上手く泳げず、パパにしがみついて命乞い!
マジ勘弁してください(><)


このポイント、少し流れが速すぎたのと、鮎釣りを傍でしていたため、ゆっくり遊ばせることが出来ず、少し下流へ新たなポイントを求めて移動。


で、とっても良い場所を見つけたので、みんなで弾けました♪

これが旅行の効果なのか、なんと水に濡れるのが嫌いなハズのかるびが、自ら胸元まで川に入って走り回っていました!

ウーパは嫌々水泳訓練・・・
ウーパ大変ね~! たれ蔵に対する罰じゃないの? by.かるび


そんなこんなで川遊びを満喫し、ほどよく(結構?)疲れたところで帰路へつくことになりました。

夏! 夏!! 夏!!!


今回の旅、我が家の当初の目的はウーパの初旅行でしたが、ま~無事普通に旅行が出来て一安心。 これからも色々と連れていくからね~。

しっかし、かるびの変化には驚かされました! 最後まで川遊びを楽しみ、泳ぐまではしなかったですが、自ら胸元まで川に入って、川の中を走り回るなんて! 

このかるびの変化、嬉しそうな姿を見れただけでも、この旅は飼い主的には大成功でした。

いつものみんなには、楽しい旅をありがとうですm(。。)m  また行こうね! 

勿論パティ隊長の生贄はまつもんで。 
Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

