ウーたんのお預かり保育♪ しつけ
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!


待て
ご飯前のウーパ様。

毎回「待て」をさせられます。


前から見ると普通っぽいんですが・・・
まだですか???




後ろから見ると・・・
ちょびっとだけでも・・・ 食べていい?


これでも一応「待て」なんです A^^;

後ろ足は動かしたら怒られるので、身体を必死で伸ばして早くご飯にありつこうと・・・


そんなに短足で ビロ~~ン と伸びて・・・

アイピロー ですか?


誰かこのむさ苦しいアイピロー使います?

ハウスが出来た♪
毎日ハウスで少しご飯をあげたり、ハウスは楽しいとこだよと刷り込みの成果があり、喜んでハウスするようになりました~ (^▽^)/

なかなか覚えが良くて嬉しいぞ♪

これから競技会、遠征、練習なんかでクレートで過ごす時間が長くなるので、クレートの中でリラックスして過ごしてもらわないと困りますからね~。 クレート、ハウストレーニングも競技をするための基本と思っているので、これからももっと喜んでハウスし、リラックス出来るように、工夫しながらハウストレーニングは続けていこうと思います。

ハウストレーニング
ウーパはハウスがお嫌いです・・・ 

何故って、、、

走り回れないから、、、

かまってもらえないから、、、


放り込まれたら大人しく出来るし、ちゃんと朝まで静かに寝てくれますが、やはりもっとハウスに慣れてもらう必要があるため、毎日ハウストレーニングをしています。

朝夕のご飯時に、毎回半分は「ハウス」のコマンドをかけてクレートで食べさせています。残りは「シット」や「マテ」のトレーニング用です。


で、食事風景がこんなの・・・

オムツは乙女の身だしなみ♪


「ハウスに入りたくない!」、「でも食べたい!」という葛藤が生む、このマヌケな姿 orz

ちゃんとハウスに入って、食べてから出てくればよいのに A^^;

シットが出来た!
我が家に来て5日目にして「シット」が出来ました~(^▽^)/
それも1声符で出来るように

我が家に来た時には動き回るか、疲れてダウンするしかしなかったので、シット(お座り)の姿勢を覚えさすのが大変かな~と思っていましたが、本当に物覚えの良い子です!

「マテ」も理解が進んできているので、シットの体勢でマテが出来るように、これから仕込んでいこうと思います。

「ダウン(フセ)」は「シット」が完璧になってから、焦らずに仕込む予定です。

私出来る子!

Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

