ウーたんのお預かり保育♪ その他
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばしのお待ちを
結局パソコンは買い替え (TДT)
出費は10万円ちょっとなんですが、立ち上がらなくなったパソコンから1.5GBのデータを抜き取ってもらうのに1万8千円・・・
1.5MBでは動画や音楽ファイルは全て救済出来ず orz

みなさんバックアップはマメにしましょう!

いつも動画UPに使ってる「らくちんFLV」が「FlipClip」に統合されるらしい。
いままでFLVでUPしてた動画を張り替える必要があるみたい・・・

メンドクサ~イ!
リンク切れでの放置はマズイよな~。

でも忙しくて暇がないから、当分放置かも・・・
スポンサーサイト

パソコン死亡中
VAIOが死亡・・・

ハードディスクが逝ってしまいました orz

全~くバックアップを取ってなかったので悲惨なことに(TдT)

業者に依頼し、かろうじて昔の写真やメールデータなど1.5GB程データ救出しましたが、それだけで1万8千円・・・

お金がないんで、多くの写真に、全ての動画と音楽ファイルをあきらめることに。

みなさん、バックアップはマメに取りましょう。


で、とりあえず少し前にコンぺ用に購入した中古のノートパソコンで応急的にネット接続。
さて、買い替えどうするかね~。

お金ないからハードディスクの交換ってのもありなのかな~・・・

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
ボチボチとなりますが、本年もよろしくお願いします m(。。)m

え~、かなりの放置となってしまってましたが A^^;

実はウーパですが、11月11日にかるびと喧嘩し、その時の傷が原因で左目を失明してしまいました。
眼球が水分を保持出来ない状態になり、現在左の眼球は小さく小さく萎縮してしまっています。

ですが、ウーパはいたって元気で、片目でも日常生活に殆んど変化が見られませんし、アジリティーにも無事復帰出来るまでになりました。

あの、両目でのまん丸お目々パッチリの笑顔がもう見ることが出来ず、飼い主として辛く心が痛みますが、今まで通り元気で走り回っていますので、残った右目を大切にし、以後同じような事故がないように細心の注意で生活していきたいと思います。

あみぐるみ教室
あみぐるみ


今日は、ママの短大時代の友達が集まり、「あみぐるみ教室」が開かれました。
講師は同級生の、うさ吉先生(普段も実際に生徒さんに教えています)
みんなにわかり易く指導をしてくれました。

みんな結構上手なんだな~・・・(ママは下手です・・・)

IMG_9316.jpg


学生時代の懐かしい話もしながら、楽しい時間はあっという間に過ぎました・・・

お友達の作品


これは今回参加した友達が趣味で作っている小物です。
カフェや雑貨屋さんで売れそうな位に上手に出来ていてビックリ!

トムテの山小屋
5/3~5/4に、かなさんとこ(トムテ家)の山小屋にお邪魔してきました。
昨年末に行った時はウーパがヒートで行けなかったので、ウーパはトムテ家の犬達とは初顔合わせとなりました。
犬が一杯が苦手な”かるびさん”と虫@百足が苦手な嫁さんはお留守番でした。(前日に浴槽にデッカイ百足が出たらしい・・・)

鯖街道を抜けて山小屋(別荘?)に向っていくので、途中で激ウマな鯖寿司を購入。
マジ旨!@奮発して特選

前回は「元祖」だったが、今回は「特選」を購入。

山小屋に着くと、前回は会えなかった管理人さんとこのハチとご対面。
お出迎え@なんかくれ!

可愛い♪
が、このあと花壇を荒されました A^^;


しかし、前回来た時はまだ荒地だったところが綺麗な芝生の庭に!
見違えった山小屋@花壇はハチに荒される

追々庭を柵で囲って、犬達が自由に遊べるように(勝手に山に入っちゃうとダニやヒルが!!)するとのことでした。

鯖寿司をランチにしてかなさん夫婦とおしゃべり。

で、ウーパ様は・・・  トムテ家の犬にチョッカイ出しまくり~ (T▽T)
で、ボスのクララに怒られてやんの (^m^)
ぽんずは仲がよかったんだけどね~・・・ 
ま~、遠征なんかもあって、四六時中一緒にいたからですが。

おしゃべりや庭仕事、蒔き割りのお手伝いをして過ごさせていただきました。
蒔き割り、握力や腰に結構きますが、上手く割れると楽しい~♪

翌日は朝から近くの道の駅の朝市に出かけて、鹿汁を食べてみました。
食べるの命@パパさん&私

私、鹿肉大好きなのよね~♪
山菜の天婦羅も購入して盛り合わせたりしたのですが、これがホント旨い!
金額的には安いのですが、朝から贅沢な気分でした。

かなさん夫婦とは会ってお話するのが久しぶりなので、募る話が一杯でした。
作業して、食べて、喋ってと、とても楽しい1泊となりました。

ウーパ様がいらんことばっかりしちゃいますが、また遊び&手伝いに行きま~す。
喧嘩上等@でもクララは怖い


しかし流石に山小屋(別荘とも言う)だけあって、虫に慣れないとヤバイ・・・
Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。