ウーたんのお預かり保育♪ 2007年08月
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!


夏バテ!?
初めての夏を経験中なウーパ。

流石に夏バテ気味なのか食欲が余り無く、ボチボチとは食べますが、かなり小食状態です。

まだ体重は少し減った程度で痩せてるわけでもないですが、食事の量は2/3から1/2くらいだな、普段の。 

う~ん、なんか工夫がいるかな~?


でも、無駄に元気は元気で鬱陶しいのはいつも通り A^^;

今朝は、久々にクレートでたれ蔵しやがり、それもクレートを開けたとたんに、オシッコまみれでソファーに飛び乗るは、部屋を走り回って汚してくれました orz

朝から掃除に30分もかかったよ・・・


そんな奴ですが元気、健康なのが一番なので、早く涼しくなって食欲も戻って欲しいです。

パパが食欲無くなったらダイエットになるのにね♪


結婚式
友達の結婚式


ママは、友達の結婚式に神戸まで行ってきました。
食事は美味しかったし、何より仕事として写真を頼まれていなかったので、緊張もなく、思い切り楽しめました。
新郎は爽やかだし、新婦は綺麗だったし、最高の結婚式だったな~♪

ウ-たんドレス姿


余韻に浸りながら帰宅したママは、友達に貰ったブ-ケ、お菓子の包み生地を使って、ちびウ-パを花嫁姿にしてみました。
いつか、嫁に出す日が来るのだろうか・・・・?


トビウオかるちん(丹後旅行-番外編)
2日目の由良川で弾けるかるびです!

石コロ命! 

なので、石を投げてあげるとジャンプして必死にキャッチしようとします。

その石もらったー!!



しくった~ (><)



日本代表のゴールキーパにどう?



旅行最高♪ 石コロ最高♪



このハイテンション&楽しそうなかるびを見れて「旅行に来て良かったな~!」と心から思う飼い主でした。

う~ん、なんかキャラ変わったかも、かるび。

とっても明るくなったかも!?

丹後旅行(2日目)
前日の日中暑かったのと、いつもと違う場所ではしゃいだため、人犬共に心地良い疲れで、静かにグッスリと眠ることが出来ました、うちの部屋は!

ぐっすり~♪


外はとってもいい天気♪ 今日も1日楽しみだ~!

実は晴れ女!



で、他の部屋はというと、「夜眠らない犬」「みのもんた犬」との異名を持つパティ隊長が真夜中に大活躍し、慣れたかこりんは別として、同室だったまつもんとその僕(しもべ)達は見事に寝不足となり、目を赤く&ぼーっとしながら朝食にやってきました。 隣室のジョニ家も少々隣の影響を受けたらしい A^^; 朝食中、目を真っ赤に充血させ、今にも居眠りして崩れ落ちそうなダイちゃんが、パティ隊長の活躍を物語ってました・・・

前日のチェックINの部屋割りの際に、瞬時にパティ部屋と我が家の部屋を遠ざけた(防波堤ジョニ家)パパの見事な作戦勝ち~ (^m^)


天気が良いというか朝から暑すぎたので、当初予定していた牧場を辞めにし(日陰がないため)、川遊び(由良川)へGO!

第一ポイントは道の駅の裏。

かるびは岸辺で石遊び。 
川の石は格別~ (^▽^)/


ウーパはパパに拉致られ・・・



川流し~ (><;)



初めて水の中に放り込まれたウーパは、暴れて上手く泳げず、パパにしがみついて命乞い!
マジ勘弁してください(><)


このポイント、少し流れが速すぎたのと、鮎釣りを傍でしていたため、ゆっくり遊ばせることが出来ず、少し下流へ新たなポイントを求めて移動。


で、とっても良い場所を見つけたので、みんなで弾けました♪

これが旅行の効果なのか、なんと水に濡れるのが嫌いなハズのかるびが、自ら胸元まで川に入って走り回っていました!

ウーパは嫌々水泳訓練・・・
ウーパ大変ね~! たれ蔵に対する罰じゃないの? by.かるび


そんなこんなで川遊びを満喫し、ほどよく(結構?)疲れたところで帰路へつくことになりました。

夏! 夏!! 夏!!!


今回の旅、我が家の当初の目的はウーパの初旅行でしたが、ま~無事普通に旅行が出来て一安心。 これからも色々と連れていくからね~。

しっかし、かるびの変化には驚かされました! 最後まで川遊びを楽しみ、泳ぐまではしなかったですが、自ら胸元まで川に入って、川の中を走り回るなんて! 

このかるびの変化、嬉しそうな姿を見れただけでも、この旅は飼い主的には大成功でした。

いつものみんなには、楽しい旅をありがとうですm(。。)m  また行こうね! 

勿論パティ隊長の生贄はまつもんで。 

丹後旅行(1日目-№2)
本日のお宿は「やまとやホテル ディ・マーレ」。 

この宿、昔ですが、一度予約していたが直前に旅行に行けなくなりキャンセルしたことがあったんで、我が家としても一度行きたかった宿でした。

まずはチェックIN。 部屋は和洋室で広くて綺麗でした! ゆったり出来る~♪

綺麗なお宿でご満悦~♪


夕食まで少し時間があるので、みんなでドッグラン。 天気は遠くで雷が鳴り出し微妙な感じでしたが、雷が苦手なパティ以外は楽しく走り回りました。

ここが本日の宿だぜ~!


みんな普段から良く会っているだけあって、飼い主の心配をよそに仲良く遊んでくれました!

微妙に仲良し!?


結構オモチャ好きなウーパは、オモチャのレトリーブに夢中。 でも、たまに持ってこずに逃げるのが腹立つ~ (`з´)/
 
私は賢いレトリバ~♪


で、ドッグランで程よく疲れた後は、お魚を中心としたボリュームタップリの美味しい料理を頂き、飼い主は延々とおしゃべりに花を咲かせました。

そうそう、ちょうど食事を始めると外は豪雨に激しい雷状態。 天橋立では、ちょうどにわか雨があがった後。 雨女、嵐を呼ぶ女と噂されたウーパですが、台風もギリギリセーフ、雨も食事時や車で移動中と、タイミングよく外れたため、雨女の汚名は晴れたかな?

そんなこんなで夜も更けて、明日に向けて就寝となりました。

かるびとウーパも流石にお疲れで、直ぐにグッスリと静かに寝てくれ、飼い主も良く眠ることが出来ました、

うちの部屋は(^m^) 

丹後旅行(1日目-№1)
8/4~8/5に、いつものアジ仲間と丹後旅行に行ってきました! 

人間6人犬8匹(大3、中2、小3)の賑やかな旅。 今回は飼い主がゆっくり遊んで、喋って、美味しい物を楽しむためにアジは抜き!

舞鶴若狭自動車道の西紀SAに集合し、ランチをしてから天橋立に。 台風が直前に通過したとこでしたが、天気は良く、湿度は高くで、とっても暑かったです (><)

記念碑の前で集合写真。 流石にこれだけいると海水浴の人たちの注目の的でした A^^;
名所だぜ~! by.ALL


遊泳区域を越えたところの砂浜で水遊び。 っていうか、水遊びをさせる気はなかった飼い主一同でしたが、真っ先に飛び込む奴がいるのよね、パティとかパティとかパティとか・・・
名所の海で遊ばな損損!


水嫌いのかるびとウーパは砂浜でウロウロと。
海はちょっとご勘弁 A^^; by.K&W


流石日本海。 とても綺麗な海で、少し泳ぎたくなりましたが、そんな用意をしているハズもなく人間は断念。 短い時間でしたが泳げる犬達は泳いで日本海を満喫♪ 特にパティとかパティとかパティとか!!!

砂まみれになって、結局洗われるウーパ。 濡れるとドブネズミみたいになって、とってもショボイ生き物に変身します・・・
なんで私まで洗われるんですか (><;)


とりあえず観光名所を周ったことで旅行気分を満たした一同は旅館へGO!

<№2へ続く>

歯が抜けた!
今回の旅行中、1本だけ抜けてなかった乳歯がいつの間にか抜けてました!

この乳歯、左下の犬歯の永久歯と並んで生えていたので、食べ物のカスが溜まったりで早く抜けて欲しかったんですよね~。

私では抜けなかったので病院で相談したら麻酔が必要と言われたため、少しでもリスク(麻酔)は避けるべく断念してたんで、やっと抜けてくれて嬉しいです。

でも抜けた瞬間がわからなかったのが残念 (><)

これでもう大人の女♪



さて旅行記ですが、写真の整理がまだなので、もう暫しのお待ちを m(。。)m


とりあえず
8月4日(土)~5日(日)にかけて、アジ仲間と旅行に行ってきました。

京都の日本海方面への旅で、

西紀SA集合 → 天橋立 → 宿(やまとやホテル ディ・マーレ) → 由良川で川遊び → 猪名川総合公園

って感じの近距離旅行でした。

西紀SAでの集合写真
暑い中マテなんかさせるんじゃね~よ! by.ALL


ウーパの初旅行だったわけですが、詳細は写真が整理できたらUPしていきま~す!
Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

