ウーたんのお預かり保育♪ 2007年09月
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!


納車Day!
え~、先週はアジ練付きキャンプだとか、夏バテ明けの馬鹿犬の家での暴れっぷりとか、色々と書くネタはあったのですが、サボってました f(^^;) ポリポリ

何故って、犬って気分じゃなかったから、、、



そ ・ れ ・ は 、、、



新車 キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!


9/27、なんと我が家の1号機、2号機の同時納車Dayとなりました☆

元々は前アトレー号を売って乗り換えだけだったハズが、殺伐としたここでは語れぬ経緯があり、気が付けばパパ専用、ママ専用の2台も購入することに (><)

でも、車屋見て周って、交渉して、納車までのワクワク感って最高♪


まずは午後3時頃に、我が家の2号機、ママ専用車(でもパパは乗る!)の納車が自宅でありました。

車種は、シャー専用(赤いだけ?)ラパンSS!
ラパ蔵! by.嫁


高速乗れないドライバーのママですが、これからはアッチコッチに出掛けるつもりらしく、そのためにターボ付きのSSを購入。
ターボなSSでブイブイ言わすぜ!! by.嫁


軽い車体にターボということで良く走るし、小回りも効き、見切りも良い車なので、ママにしては良い選択だったと思います。

ま~、どうせ直ぐどこかをぶつけるでしょうが・・・


で、夕方5時からディーラーにて1号機、パパ専用車(ママには絶対乗らさん!!)の納車。

車種はシルバーのVWゴルフプラス1600E。
ちょっと丸めな車体がパパ似!?


大き過ぎず、長過ぎず、でもランゲージルームは広めで、ウーパとの遠征にはピッタリ♪

VWは高速での安定感が抜群ということだし、燃費も10km/l以上(12km/l以上は楽勝って噂も)は固いということで、とっても遠征向きな車です。

車やナビの取り扱い、メンテの説明など1時間ちょっとあり、説明が終わった時には日が暮れてました。
大人の魅力☆♪ 


果たしてウーパさんは気に入ってくれるのかな? 勿論クレートには入れるけど、それでもゲロ蔵は許さんよ ( ̄へ  ̄ 凸
頼むからゲロすんなよ!! by.パパ



といわけで、無事に1号機、2号機の納車が終わりました。

当面は慣らし運転ですが、走るのが楽しみ~ (┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!


そうそう、要注意人物&犬達な某Mもん家。 半径2m以内に近づくなよ! 
 m9っ`Д´)

そして、「ゴルフ=ゴル不」で、不は不可の不なので、某ゴルも近づくな! 
 m9っ`Д´)




女の熱い戦い?
今更ながら9/9(日)のアジ練での出来事。


代車の激しくオンボロなインプレッサでアジ練へGO!
しかし高速道路で変な揺れ(ロール)をするため、ウーパは見事にゲロ蔵と化してました orz
でも、運転している私まで気分が悪くなるくらいだったんで、仕方が無い・・・
納車までもう少し我慢してくれ、ウーパ m(。。)m


気分を取り直し(勿論、まずゲロまみれのクレートとウーパ洗いからだったが)、練習スタート。
ジョニー君が足の腫れ物で見学。
某ゴル飼いはノートが楽しく側転して成仏したため足無しで欠席。
まつもん家はダイ&ショウの野蛮コンビが術後のため欠席となり、なんとウーパとモモ2頭での練習でした。

で、ま~ボチボチと練習。
夏バテから完全復活を遂げたウーパさん、無駄に元気でハイテンションだわ~ 
(゚∀。)アヒャ


で、のんびりと練習してるとウーパのブリーダーさん&エコちゃんのママさんが遊びに来ました!!

とっても会いたかったエコが 
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

それにブリーダーさんとこの新しい仔、チョコレートも 
キタ━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━!!!!


とっても綺麗なブラタンのチョコレート(通称チョコ)はスタイル抜群!!
やっぱり、NWのずんぐりスタイルは最高♪♪
チョコだけど食べれないよ~♪


早速、輩のようにメンチを切って絡むウーパ A^^;
私が本物の女王なのよ!!


そして、次世代の女王様候補№1(誰が決めた?)のエコ!
ヤバイ、可愛すぎ~ (;´д`)ハァハァ
新女王は、わ☆た☆し♪♪♪


ウーパ&エコのパパであるマービンも参上して、NWまみれとなりアジ練どころじゃなくなりました。
でもテンション上がりまくりで幸せ~ (┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!


ウーパはブリーダーさんのご好意で、最近サボってたトリミングをしてもらいました。
何すんのよ、この人!


色々あって抜いてなかったので、折角なんで思い切り抜いてもらい、変な生き物に早変わり (;゚д゚)
抜いてなかったところが下毛がなくハゲ状態になってました。
やっぱサボっちゃイカンな・・・


その後、ブリーダーさんやエコママさんにウーパの拙いアジ練習も見て貰ったりし、楽しく盛り上がりました。
まだアジ練習初めて2ヶ月ちょっと。
出来ない事ばっかりのウーパですが、とりあえずブリーダーさんに頑張って走ってる姿を見てもらえて良かった!


さて、若くてキュートな♀が増え、一気に女王様争いが加速した、関西NW。
その栄冠は誰の手に~~~!?


たれ蔵、ゲロ蔵、暴れん坊なウーパは、アッチの女王様確定だな A^^;


※写真はジョニママから頂きましたm(。。)m

悪魔復活!
夏バテから食欲も戻り、復活した途端・・・



柔らかい茶色い物体まで!!




茶色い物体が散らばってるのは気のせいですか???



夏バテ、カモ~~~ン (><;)

さよならアトレー
9/8(土)、約7年間頑張って私達家族を(犬達含む)運んでくれたアトレーワゴンとお別れすることとなりました (><)

かなりボコボコ@犯人は嫁


車検を年末に迎えて、とうとう買い替え&増車することになり、ユーポスさんに良い値でドナドナされていきました・・・

我が家を買った時に、かるびと一緒にやって来た(買った)のがこのアトレーでした。

ママがペーパードライバーから脱却するために小さく運転しやすい車で、そして犬を乗せて旅行に行けるようにという理由からアトレーワゴンにした訳ですが、ママに四隅等色々なところを派手にぶつけられながらも、犬旅行やアジ遠征にと大活躍してくれました。

一発でバレバレな後姿A^^:


直ぐにオークションにかけられるようですが、いいとこに貰われていって欲しいです。

さよならアトレーワゴン! 

これからもまだまだ現役で頑張れ!

相性抜群!?
9/1(土)、晩からエルフ君宅に遊びに行ってきました。

エルフ君とは初対面のウーパ。 
どうなるかと思ってましたが、これがこれが心配御無用の相性バッチリ!
ず~っと絡んで楽しそうに遊んでました♪


でも・・・

性悪タカビー女、お姫様キャラ

なウーパさん、遊びの主導権をしっかり握り、

「遊んであげてんのよ!」

オーラ全開でした A^^;


で、エルフ君はというと、

「オジさんがお金あげるから、少し遊ばない?」

みたいな、

ちょっと小金持ちのイヤラシイおやじ風

で、いい味出してウーパを誘ってました (^m^)



そして我が家では決して出ないであろう、美味しい犬ご飯もご馳走に。

「マテ」中も、美味しい匂いにウズウズして、腰が浮いてるウーパ。
もう・・・我慢・・・できない・・・ by.ウーパ



「ヨシ!」でなんと自分のお皿を飛び越え、エルフ君のお皿に突撃!!


人の皿から平らげて、それから自分のも食べる卑しい作戦か!?
え~っと・・・ それはボクのご飯なんですが・・・ by.エルフ

一瞬の出来事に、アッケに取られ固まるエルフ君&飼い主一同・・・

とりあえず一度捕獲し、、、自分の皿のご飯を食べさせました。
飼い主として恥ずかしい (><;)

で、そのウーパの食事を優しく(イヤラシク?)見守るエルフ君。
美味しいだろ? でも君の方が美味しそうだよ! by.エルフ



で、食後は再び仲良く絡む2匹でありました。
遊んであげてんだからね! by.ウーパ



楽しそうに遊ぶ2匹を横目に見ながら、飼い主は美味しいカニしゃぶや鬼海老などを頂き、とても幸せな気分に浸っていました。


エルフママさん、パパさん、そしてエルフ君、本当に楽しい1日をありがとうございましたm(。。)m

懲りずにまた遊んでくださいね!

はや1歳
20070904084604
とりあえず携帯から。


ウーパさん、本日無事1歳になりました~o(^▽^)o


最近ますます「私を見て!私を1番に可愛いがって~!」っとお姫様振りに磨きがかかり、「外面良しの性悪女化」が進んでおり、飼い主としては頭の痛いとこではありますが、とにかく何より健康に元気に育って欲しい限りです。


しかし、まだ我が家に来てからは3ヶ月しか経ってないのに、昔から居たみたいに態度はLL、存在感あり過ぎだわ、ウーパさんf^_^;
Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

