ウーたんのお預かり保育♪ 2007年10月
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!


3たれ
たれション!


うれション!!


びびりション!!!



ウーパ様は、現在 3たれ を制覇し、 無敵状態 と化しております orz


挑戦者求む!

実は嫌がらせだよ~ん♪


たれられるのが怖くて、寒くなったのにホットカーペットが出せない (T▽T)

JKC和歌山トレーナーズクラブ競技会
10/14、まだビギナーでの出場ですが、ウーパのJKCデビューとなる和歌山トレーナーズクラブ競技会がありました。

ウーパが我が家に来て4ヶ月、アジの練習を開始して3ヶ月。
私にとっては久しぶりのJKC競技会。
早かったような長かったような。

まず練習時間が全然足りていない、基礎のオビが全く入っていないのもあり、今回の目的はウーパの場慣れ、競技会ではどうなるかのテストだったのですが、それにしても、、、


まず、はじめはビギナー2からのスタートでしたが、結果は・・・

orz

<ビギナー2>
2007.10.14.WOOPA.BG2
2007.10.14.WOOPA.BG2
by norwich

手に引っ付いてスタートしないとは (><;)

原因は明白で、朝ごはんをあげずにお腹を空かさせて挑んだところ、スタート前にご褒美のチーズを見せたことで、バーを飛ぶより「今すぐチーズ頂戴!!」になってしまい、私の周りに絡み付いてグルグル走り回ってしまいました。

このスタート方法はぽんずとの競技会で使用していた方法だったのですが、ウーパには全くダメみたい A^^;

しかし、バー逆飛び1本失格で3千円とは (T▽T)
それにスタート前にコース確認しているのが、虚しい、、、


気を思い切り取り直して、次はビギナー1。

先程の失敗を踏まえて、待てスタートでとりあえず1本は飛ばさせ、そこから誘導していく方法にスタートを変更。

<ビギナー1>
2007.10.14.WOOPA.BG1
2007.10.14.WOOPA.BG1
by norwich

一々私に寄ってはきましたが、ま~何とか最後まで走ってくれました。

トンネル後にバーを拒絶したのは、私の作戦ミス。 
次のトンネルでリアをしたくなくて(まだ失敗が多いから)そのまま押して曲げるつもりだったのが、思ったより角度がきつくなり押し切れませんでした。

これは明らかに私が悪かったです。
ウーパ様、すみません m(。。)m


というわけでウーパのJKCデビューですが、悪夢の1走目(走ってないけど、、、)でしたが、2走目はとりあえず完走で終わる事が出来、ぽんずと同じ作戦は使えないのも判明し、色々と収穫のあるデビューだったと思います。

次はビギナーがあれば来月下旬の岡山に出場予定ですが、本番、目標は来年3月からの1度なんで、それまでに一杯失敗して、それを練習で修正してという感じで1度に向けてやっていけたらと思います。


今回、ジョニー君はJPですが初めて1度をCR!!
真面目に頑張って練習しているのが実ったので、とても嬉しいです♪

まつ毛パ-マ
ママのまつ毛パ-マ


今日は友達のお店へ「まつ毛パ-マ」をあてに行ってきました。
友達は1000人以上にパ-マをあてた経験がある超ベテランです。(なんか千人斬りみたい)
まつ毛パ-マを体験してから半年経つけど、端のまつ毛まで綺麗に上げて貰えるし、ビュ-ラ-で上げた時とは全く違う満足感を毎回得られるので、毎月通ってます♪

  お店「プレジ-ル」
  京阪香里園駅徒歩3分 ℡072-834-0772

  ※まつ毛パ-マ以外に、脱毛、エステなどもあります。


イオンちゃんと遊ぼ♪
久しぶりにイオンちゃんが我が家に遊びに来ました! 

犬見知りなイオンちゃん、ウーパとの相性はいかに!?

「ちょっとメタボって、現在ダイエット中です!」 by.イオン
この家ヤバイかも・・・


「あのヤバそうな生き物は何!?」 by.イオン
アノ変な生き物は何よ、アノ!?


「発射準備完了!!」 by.ウーパ
ウーパ、いきま~す!!  -アムロ風に-


え~、ウーパの激しい遊んで攻撃に耐え切れず、必死で目をそらし、現実から逃避しようとするイオンちゃんでした A^^; 

本当に困った顔をして、固まるイオンちゃんの姿が可愛かったです♪

そんなイオンちゃんを放置し、晩御飯と四方山話に勤しむ飼い主達。
実は手抜き料理だったりする A^^;


誰にでも愛想を振りまき、貰える物は何でも貰おうとするウーパ姫・・・
貰える物は決して遠慮しないのが我が家の家風!


電池の切れかけたオモチャのようにゆっくりと動くイオンちゃん。 

それに対し、電池はたっぷりでコントローラーが壊れたオモチャのように、ひたすら走り回るウーパ (><;)

犬見知りですが、人懐っこいイオンちゃん。 
コロコロ具合がウォンバットみたい (*^▽^*)
アノ変な生き物を何とかしてください~ (><)


「遊んでくれなきゃ帰さないわよ~!」 by.ウーパ
獲物はそう簡単に帰さないわよ~♪ by.ウーパ


ウーパに絡まれ続けてイオンちゃんは災難な1日でしたが、飼い主達はそんなイオンちゃんを見ながらニヤニヤと和み、楽しい話に花を咲かせました。

懲りずにまた遊ぼうねイオンちゃん!

ママのお気に入り!
最近のママのお気に入りは、短大時代の友達が手作りしてくれた、カ-ドケ-スです。
ビデオレンタルや病院の診察券等のカ-ド類で、財布がパンパンに膨れて困っていたので、むっちゃ嬉しかった!!パパに見せびらかしたら、「俺も欲しい~!男っぽい生地で頼んで~!」とく言うで、さっそく友達にオ-ダ-しました。どんな感じで出来上がるのか楽しみ~♪♪


ウ-たんとカ-ドケ-ス


帰宅恐怖症・・・
夏バテから復活した奴は、今や赤い悪魔(カラーがREDだから)と化し、日夜飼い主を脅かしております(><)

飼い主のいる前では悪さを決してしないのに、目を離す、留守番させると、洗濯物が部屋中に錯乱しているのはデフォで、シーツがグチャグチャや新聞やチラシが粉々など、派手に暴れまわってくれています ( ;∀;) カナシイナー


飼い主は現在「 帰宅恐怖症 」 、、、

先に家に帰ってきた方が 

(つд・` ) チラ 

っと恐々部屋を見て、

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

して

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

と泣きながら片付けをしております orz


奴は悪いことをしているのが分かっているらしく、耳をペッタンコにして地面に低くなって飼い主の様子を窺い、怒られそうになると

ビビリション・・・

その後始末にまた泣かされる飼い主でした ('A`|||)

暴レンジャーRED!
Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

