ウーたんのお預かり保育♪ 2007年11月
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!


岡山FCIインターのビギナー動画
11/24(土)、岡山で開催されたFCIインターアジリティー競技会のビギナーに出場してきました!

で、動画を頂いたので(ジョニ家様、いつもありがとうございますm(。。)m)、とりあえずUPします。

Woopa.2007.11.24

ちなみに成績は、クリーンランでしたが37頭中の12席で、入賞ならずでした。 

まっ、今のとこ、というか、今日のコース、ウーパの能力ではこんなもんでしょ。 十分OK、OK!! 上出来、上出来♪♪

しかし、ビギナースモールで37頭も出陳って、ここ1~2年で時代が変わったな~。

週末アジ練習
今週の土日はいつものメンバーでアジ練習でした。

今週金曜日はいよいよ岡山での競技会。 ウーパにとっては年内最後のJKC競技会なんで、それなりに走って欲しいと思う。 ましてやビギナーは1走しかエントリーがないので、和歌山のビギナー2みたいなことになった日にゃ、遠征代込みでバー1本15,000円ってなるわけで・・・

家計のためにもしっかり走れ、ウーパ様!


ゴルフプラスが来てから、最近はこんな感じで練習に行ってます。
 汚したら飼い主にシバかれるらしい・・・


流石に前のアトレーみたいに、犬2匹にタープ&テーブルが簡単に載せれないのがやや不便ですが、運転は長距離でも思い切り楽です♪

飼い主からのプレッシャーを感じてるのか、ゴルプラになってから、まだ1度もタレ&ゲロっていないウーパさんです。 マジで頼むよ~!

ナジーフアジリティーパーティー
11/4(日)、第14回ナジーフアジリティーパーティー金沢に参加してきました。 ナジーフは"ぽんず"の時から参加させて頂いていたので、今回で4回目くらいかな?

勿論日帰りコースで、朝(?)の2時頃に出発し、ゆっくり休憩しながら6時過ぎに現地到着。 今回は出場しない"かるび"もお供したんだが、かるびは旅慣れしているのでクレートで静かで楽だわ。 で、ウーパは相変わらず五月蝿い(><) 油断してるとタレるしA^^;

現地では、毎度の「かこりん&まつもん」の騒がしいコンビと一緒に1日を過ごしました。

今回は百恵をレンタルしてのJPと、ウーパが無謀にもJrオープン、AGオープン、リレーのJPオープンの3走に出場。 ま~、折角石川まで行くんだから、ダメ元でも一杯走ろうということで。


はじめは百恵とのJPからだったのだが、これが最悪 orz

タイミング的にはギリギリの先行でのハンドリングを狙っていたんだが、重要な待てスタートで百恵が勝手にスタートを・・・ で、慌てたのと、ポジションが取れなかったのでグダグダになり、途中失格(T▽T)

結論 → 百恵が悪い!! (←コレ重要)


次はウーパのJrオープン。 

ウーパの今回のナジーフでの目標は、とにかく完走! ミスがあってもよいから、和歌山のビギナー2のようなマヌケな失格にならずに走りきることが目標。

で、Jrオープンは1ミス(たぶん)があったが、無事完走(^▽^)/
その1ミスも直線トンネルでウーパが思ったよりも早くて、パパの先行失敗、検分ミスからのものなので、満足な結果。

大して練習してないロンジャンも問題なし♪
 NW界のイケクミとは私のことよ!   ※池田久美子:幅跳び



2走目はAGオープン。 通常のAGからスラロームとシーソーがなしという初級向けの設定で、今のウーパにはとてもありがたい種目。

和歌山のビギナー2での同時スタート失敗以降、待てスタートでスタートのウーパ。
私は百恵より待てるコ♪


やっぱり茶色い塊、、、
飛んでる私は美しい♪


でも本犬はイケてるつもり!?
みんなの視線を独占よ♪


練習でもまだ出来ていないソフトトンネルがあり、そこで拒絶が入ったが、これまた無事完走。 バー落としが無く走れているのも嬉しい!

でも、イマイチ思ったように曲がってくれないのよな~・・・ 集中やがハンドラー(パパ)にきていない、アテンションが取れていない感じで、一体感が感じれないな~。

まだまだアジ犬には遠いのを痛感。 アジ犬になるためにも、アジの練習だけでなく、オビをそろそろやらねばな~・・・


等と色々と反省している間に時間は過ぎて行き、薄暗くなりナイターがついてから最後のリレーがスタート。 リレーは前半のJrオープンがダイちゃん&まつもんで、後半のJPオープンがウーパ&私。 

ちなみにチーム名は 「 噛み蔵&たれ蔵 」

勿論、噛み蔵はダイちゃん!! 

前半をダイちゃんがそれなりに走ってくれたのに、初めての1日アジに既に集中の切れていたウーパはフラフラが入ったり、そして真っ暗になってしまったソフトトンネルが出来ずジャッジに手伝ってもらったりで、ヘロヘロ&グダグダになりながらゴール。 

ソフトトンネルがまだ出来ないのは判ってたし、1日がかりってのも初めてだし、この結果は仕方が無い、逆に逃げることもなく(勿論逃げたら許さんが!)よく頑張ってくれたかなと。


というわけで、ウーパ初参加のナジーフは無事終了で、成績は大したこと無かったですが、運よく(ブービー賞とか)商品を色々と貰うことも出来、楽しく終えることが出来ました。

DoLPiの皆様、いつも楽しい大会をありがとうございます。 そして、いつも楽しくアジれるのは、かこりんやまつもんのお陰です。 改めて感謝、感謝。(でも、百恵が悪い!!)


ウーパの年内の競技会の予定ですが、ドラハや徳島でのビギナーがなかったでの、今月の岡山でのインターが年内最後となります。

岡山はクリーンランが目標だ~!!

※ 写真は のん太 さんから頂きました m(。。)m

お茶濁しに・・・
飼い主、ちょっと公私共に忙しくて更新が滞ってりますが、ま~気長にお待ちをば m(。。)m


11/4(日)は石川県までナジーフのアジリティーパーティーに行ってきたんで(勿論日帰り!)、時間が出来たらUPしま~す。


で、その時の写真を のん太(トト&パスタ) さんに頂きましたので、とりあえずUPでお茶濁し・・・


日本海の空気を味わい中?
日本海の空気を味わっておかねばね?



旨い!?
う~ん、荒波チックな味がワイルドで最高!!



何見てんのよ!
肖像権を守れ!

Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

