ウーたんのお預かり保育♪ 2008年03月
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!


最近の練習
毎週末、懲りずにウパ様とはアジ練を続けている訳ですが。

最近結構体力がついてきたかなと!

それも後半、練習の終盤にきて調子がUPしてくるタイプ。
これって持久力がついてきたということなのだろうが、競技会で調整しにくい orz

ま~ウパ様とは、上を目指している訳でもないないから、ウパ様が楽しそうであれば良いんだが。

当初意外と手こずったトンネルも今のとこは人(犬?)並みに。
最近トンネルもヘッチャラになったよ!


バー落しが最近だいぶ減ってきた♪ って思ってると、いきなり顔からバーに激突したりするから油断ならん奴・・・ 
空中遊泳!


スラは疲れるようだが、でも楽しいらしい。
ジーグザグザグ♪


真っ直ぐのエントリーは出来るようになったので、ガードをつけて角度を付けてエントリー練習を中心にこなしています。
ジグザグジグザグ♪


覚えたと思ったら、また直ぐに忘れるのがNWのNWらしいところ A^^;

なので完成を焦らず、コツコツと・・・ 

NWの物覚えの悪さ、物忘れの早さは人間が慣れる(諦めるとも言う)しかないわけでして orz

それも楽しむってのがNWオーナーの度量 (TДT)
1人き~り♪  by.マッチ



やっと暖かくなってきて地面が凍らず良い感じなんで、ご機嫌に練習してくれるのが嬉しいかぎりです♪ 
競技会でCRを目指すのは秋冬シーズンからの予定なんで、今の内にどれだけ地道に基礎作りが出来るかだな。
登り物練習をすればするほど、ハンドラーの指示を無視して何時でも登りにいくのが頭痛いわ (T▽T)

買ってみた
競技会でいつも出店している写真屋さんから初めて買ってみた。

買ったのはデータでCDRに6画像程で3千円。

高いとは思うが、ウパ様の画像が意外とないので。 ;">(←ママのせい!カメラマンのクセに~!)

ドラハで暗いため、やはり荒いな~ A^^;

足場が良ければ走ってあげてもよいよ by.ウパ様


そっち行くの?


華麗なる舞 ・・・ のハズ


これでも真剣!


まっ、1度デビュー記念ということで。

ST連合会西日本アジリティー競技会
3/20、ST連合会西日本アジリティー競技会にてウーパ様は無事JKC1度デビューをしてきました。

天気は雨でしたが、ドラハのお陰で地面を心配することなく走れました。 やっぱりドラハはいいな~、屋根あるし、近いし♪

デビュー戦の目標は、とにかく完走。 バー落とすだろうし、タイヤをミスするだろうし、タイムも減点されるだろうからクリーンランは全く考えておらず、とにかく最後まで走りきること!

で、結果ですが


【JP1】
4リンク進行で、スモールはJPからスタートというありがたい順序。 コースはま~普通だったんですが、スラのエントリー失敗と、その後の予想外のレンガ拒絶、予定通りタイヤに顔面衝突で2拒絶1ミスの完走でした。

2008.3.20.WOOPA.JP1


スラはスタートから右付けの流れでいけばたぶん大丈夫だったと思うのですが、最近練習してたんでスラでのリアスイッチを実験したかったんです、私 A^^;  JPだから手堅さ無視ってのはイカンかったかな~、やっぱり。 ウーパ様の場合は入賞なんて別世界の話だから、JPでCRすることにあんまり意義を感じてないんですよね~・・・

レンガの拒絶は私が雑でしたm(。。)m あんまり練習してないからな~、レンガなんて。

ここまでの2拒絶で「完走ヤバイ!」と思い、ここから丁寧にいったのですが、タイヤは orz
ギャラリー沸いてたよ、別の意味で A^^;
でも、顔面激突しながらも直ぐに飛びなおすのは流石にウーパ様! (激突慣れしてらっしゃる・・・)

それでもバー落としなしの完走に、満足な私でした (^▽^)/


【AG1】
いや~、コース見た瞬間

『無理~! 絶対登る~ (T▽T)』  

と思っていたら、案の定やってしまいました orz

2008.3.20.WOOPA.AG1

ウーパ様は登り物好き♪

練習でフィールドの端に避けて置いている登り物にまで登ろうとするウーパ様だけあって、目の前に存在するAフレに一目散に駆け上がってくれました・・・

だから、登り物は1コース1種類につき1回だけなんだってばさ~ (`з´) (マジで覚えて欲しい)

予想通りの撃沈となりましたが、テンションは悪くなく、何よりバー落しが無かったので意外と良かったかな~と思います。


という訳で、ウーパ様のJKC1度デビューは大した結果もなく終了。 でも結構満足してます!
ウーパ様とはボチボチと楽しくやっていくのが目標なんで、成績は二の次ですし(そもそも入賞は無理!)、この春シーズンはとにかく完走が目標ですから。

しかし完走するためには、当分は登り物に登らず、曲がる練習をせねば・・・

そういや、ぽんずとはかなりの数の競技会に出ましたが、失格した記憶があるのは2~3回程度なんですが(コンペ除く)、ウーパ様は早2回目の失格だ A^^;

私もイマイチ緊張感が湧かないので、もうちょっと緊張感もって真面目に走らねば。

ビックリ (゚□゚;) !
15日、いつもどおりアジ練習に行くと・・・


阪神タイガースの下柳投手がいました w(゚O゚;)w ワオ!


管理人さんの知り合いで、黒ラブ連れて遊びに来ていたんですよ、これが。
野球に全く興味が無い私でも、下柳投手は40歳近くで現役投手ということで凄いな~と思っていたので、生で見れて嬉しかったです。

しかし実物はデカイ!

写真は下柳選手とジョニ家のニューフェイスのロド(ロドリゲス)君。
ご利益あるかな?


下柳選手にあやかって末永く活躍出来たらいいね~、ロド♪


遠慮せずウパ様も撮ってもらえばよかった orz

待て
ご飯前のウーパ様。

毎回「待て」をさせられます。


前から見ると普通っぽいんですが・・・
まだですか???




後ろから見ると・・・
ちょびっとだけでも・・・ 食べていい?


これでも一応「待て」なんです A^^;

後ろ足は動かしたら怒られるので、身体を必死で伸ばして早くご飯にありつこうと・・・


そんなに短足で ビロ~~ン と伸びて・・・

アイピロー ですか?


誰かこのむさ苦しいアイピロー使います?
Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

