ウーたんのお預かり保育♪ 2008年04月
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジちゃ 【動画】
アジちゃの動画です。

余りにも遅いので見ていてイライラするかと思いますが、ご容赦おば・・・

【AG2:リトライ】
AG2の一走目は見る価値がないので、まだマシなリトライ分です。
2008.4.13.WOOPA.AG2.RE

Aフレ登るの大変そうなのに、好きなんだよな~ A^^;
よくワカラン奴だわ。
 
【AG1】
スラは誘導ミスというか集中がなくて、さっぱりアテンションがとれなかった orz
ブランコ タイヤは必見? 
2008.4.13.WOOPA.AG1


【JP2:リトライ】
無難に走ったというか、トロトロと完走しただけ?
2008.4.13.WOOPA.JP2.RE


JP1 は長い&見る価値ないのでパス m(。。)m
本当に酷かった (T▽T)


これで終わっときたかったが、一応

【JP2】
ハンドラーのありえない失敗で失格  \(^o^)/人生オワタ
ウーパ様があまりにも遅すぎてさ~、無駄なことを色々と考えたりする時間があり過ぎて、予定に無い「バックステップで誘導してみようかな~」とか思ってしまった結果が
(ノ∀`) アチャー
2008.4.13.WOOPA.JP2



見ていただけたとおり、いつもにも増してというか、練習も含めて今までで一番遅くて集中が無かった1日でした。(雨の日除く)

前日に練習し過ぎたってのが原因って分かってるから、ま~いいんだけど・・・
(´・ω・`)ショボーン

競技会だけでなくコンペもちゃんとコンデション調整して、これからは挑もう。 でないと練習にならん! 
スポンサーサイト

アジちゃ
4/13(日)、第1回から参加させていただいている(途中欠席もありましたが)、『関西アジちゃリティー Season6』にウーパと出場してきました。

このコンペは、アジコンペの運営の仕方、コースデザインの仕方、ジャッジの仕方などのハンドラー以外の部分や、純粋にベテランハンドラーのハンドリング技術など、学ぶことが一杯の、色々な意味で私に大きな影響を与えてくれたコンペで、いつもとても楽しみにしていたコンペなんです!

ウーパとのコンビでの出場は勿論初めて。 再びアジちゃに参加出来るようになっただけでも、今回はとっても満足な気分でした♪

ウーパとのエントリーは1度AG&JP、2度AG&JPの4種目。 30cmへのバーダウンでしたが、無謀にも2度にもチャレンジ。

競技はAG2→AG1→ビギナー→オープン→JP2→JP1と進んでいきました。 このアジちゃでは各種目希望者はリトライがありなので、ウーパとはAG2、JP2をリトライし、結局6走もすることに。

結果はというと・・・

アイドルは笑顔が大事♪


ま~参加することに意義があったということで A^^;

前日の午後に結構みっちりと練習してしまったせいで、ウーパ様はお疲れモードだったため、テンションが結局最後まであがらず、6走目のJP1にいたっては完全に集中が切れて、スチュワートやジャッジにガン飛ばしながら歩いてました _| ̄|○  

その前日の練習では結構スピードも出てきてただけに、残念・・・ 結局スピード、テンションがあがった状態でないと、ハンドラーとしてもサッパリ練習にならんのよね~ (;´Д⊂)

毛むくじゃらの小動物発見!!


各結果としては、AGは1度2度とも一応完走、JP2は私がバーを落とすという 貴重な初体験 馬鹿なミスをして失格 (ノ∀`) アチャー

JP1は前記とおり集中が切れて、ヤンキーばりのガン見歩き フラフラしたせいで完走するも大幅なタイムオーバー ( TДT)

ちょっと飛び方変えてみた?


ウーパの走りは決して褒められたものではありませんでしたが(バー落としたお前もって!?)、とにかく楽しいアジ仲間と和気藹々というか、馬鹿丸出しの雰囲気で、1日笑い転げて過ごせました♪ いや~、ホント楽しいわ ( ゚∀゚)アハハ八


※写真は りえさん から頂きました m(。。)m

で、りえさんから頂いた写真の中に、何と昔のアジちゃでの「ぽんず」との写真がありました!

35cmのバーを颯爽と飛び、私とスタートダッシュする「ぽんず」です。
忘れないよ・・・

偉大で健気な奴でした、ぽんず、、、 改めてぽんずの写真を頂けた嬉しさや感激と、色々な想い出が甦り、また一杯泣いちゃいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 



これでアジちゃも無事終わり ・・・

と言いたかったとこですが

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )  (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 

どうやら会場には、私と似たような名を語る偽者が出没し、色々な意味で会場を沸かせていたらしい

 ( ̄□ ̄;)!!   

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



飼い主の愛情に激しく飢えたピース(コイケル)とぶっつけ本番のコンビながらも爆走し、おぜんざい杯のデジャヴ一歩手前になりながらもパティ(ゴル)とゴールし、これまたぶっつけ本番の黒い毛むくじゃらのマッスル・プー(バロンという名の生き物らしい)とは クリーンラン スタートせぬまま退場しと、大迷惑 大活躍だったらしい Σ(゚д゚lll)ガーン!


『不●也!?』


(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

JKC大阪ブロック競技会
4/6のJKC大阪ブロック競技会の動画です。


【JP1】
2008.4.6.WOOPA.JP1


【AG1】
2008.4.6.WOOPA.AG1



今回の目標は 『とにかく完走!』 だったので一応目標は達成ですが、想定外もあり流石にスッキリとは・・・

JP、AG共にスラの1回目を失敗しましたが、それは想定の範囲内。
前日の練習で1回目を外す確率が高かったので、たぶん無理かなと予想していました。
でもエントリーのさせ方が悪いし、スラの最中の姿勢も高い A^^;

JPのブロックの拒絶は、ブロックへの認識不足かな・・・
ドラハでの拒絶後もブロック全然練習しないままだったので、少しは練習すべきですね。

AGでのAフレの拒絶は完全に想定の範囲外!!
普段、止めても登るヤツなのに~ (T▽T)
原因は暑い中ウォーミングアップのし過ぎで疲れて、集中力が切れたのかなと。
練習では後半の方が調子良いため、AGの前にウォーミングアップで結構走らせたのがマズかったのだと思います。

ここらの出走前の準備は手探りですね、まだまだ。

今回もバー落しがなく、それが1番の収穫、安心でした。

改めて見るとハンドリングが雑い orz
常に低く、各障害へのエントリーの角度をもっとシッカリ誘導してあげないと駄目ですね~ A^^;
ウパ様にはもっと過保護なハンドリングを心がけなければ。(なんかムカつくけど・・・)


この大阪ブロックでウパ様の軍門に下った僕(しもべ)1号&2号です!
僕(しもべ)が出来たよ!

黒い脱●野郎(^m^)な2号は、ウパ様同様に脳味噌カランコロンなんで、良いイジメ相手となっております♪
1号はちょっと怖いです・・

これからも僕(しもべ)を増やすぞ~ (`▽´)/  by.ウーパ
絶賛、僕(しもべ)募集中♪

帰りたくなった・・・
仕事から帰宅すると、、、



”かりんとう”と思いたい orz 




仕事し過ぎで目の錯覚だな、きっと・・・




ハムスターに部屋?



アレっ???

新聞紙の切れ端が一杯散らかってるけど、、、

ここはハムスターさんのお宅でしたか?



この風景見て、思わず帰りたくなったよ、どこかにあるハズの綺麗な我が家に・・・ orz
Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。