ウーたんのお預かり保育♪ 2008年10月
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!


10/25 横須賀クラブ競技会
行ってきました、横須賀!
24日(金)の晩に出発し、朝方到着の約6時間半。(休憩込み)
意外と近い? ←キケンなアジ病発症中

とりあえず結果報告を。

1度のスモールは68頭の出陳で、ますはJP1からスタート。

JP1 : コース全長130m、標準タイム42秒、旋回スピード3.1m/s
ウパ様 : 36.73秒 、旋回スピード3.54m/s
CRの19席でした♪





続いてAG1

AG1 : コース全長154m、標準タイム56秒、旋回スピード2.8m/s
ウパ様 : 44.75秒 、旋回スピード3.44m/s
CRの14席♪





JPとAGの総合結果というのも発表があり、それは11席。
入賞には縁のない奴ですが、奴としたら出来すぎの結果でした。


といわけで、1度1回目のCRとなりました \(^▽^)/
横須賀まで行った甲斐があったよ~!

実は先週は週初めからウーパの調子が悪く、鼻や喉ににかかるような変な呼吸をしていて病院に通い、薬ももらっていたとこでした。
横須賀行きも、「行くのはOKだが、出陳は朝の調子を見て」と先生に言われていたので、当日のJP1出走前まで結構悩んでました・・・

元気は元気だったし、呼吸も日に日に良くなっており、天候も涼しいのもあったので、とりあえずJPに出陳してみましたが、そしたらいつもより走る走る!
先週散歩もろくに行けず、安静にしていた鬱憤を晴らすように、普段の練習以上の走りをしてくれて、ハンドリングしていてビックリ。
JP出走後も元気だったので、AGは落ち着いた気持ちで出陳もでき、ウーパも再び良く走ってくれたので、とても良い結果が出せました。

出来ればこれからもこの勢い、スピードで走って欲しい!


で、この日は競技会への出陳だけでなく、実はもう一つの大事な目的が・・・

それはまた後日、時間のある時に A^^:

お馬鹿な3兄妹!



10/20 コンペ動画
10/25の横須賀クラブ競技会に向けて、コンペで最終調整?


【AG1】

20081020-WOOPA-AG1


なんとか標準タイムもクリアし、PR。 でも旋回スピードは2.6m/sくらいかな~。
競技会では旋回スピードを出走前に確認し、2.8m/sとか3.0m/sなら、もっと引っ張ってスピードUPさせて走らねば!
でもスピード上げるとバー落しが増えるので、冒険だな・・・


【AG2】

20081020-WOOPA-AG2


逆跳び失格。
バー落とし3本にスラはエントリーミスあり。

実は35cmバーでコースを走るのは初めて。
無理は承知、バー落しはOKで、どれだけ走れるかのテストとなったわけだが・・・
1本目のバー落とし後にウーパが放心状態となり、逆跳び&ドッグウォークへ登って現実逃避。
一瞬の時間だったが、放心し目が虚ろになったウーパを初めて見ました A^^;
その後はバー落しとかありながらも何とか走ってくれたのはありがたい。
いつもはタイヤにぶつかっても、顔からバー落としても平気なのにな~・・・

バー落しは跳べないのではなく、全く踏み切りがあっていない。
だから顔やお腹でバー落としを A^^;
踏み切りさえあっている時は何とか跳んでいるから、もしかしたら35cmバーでもコースが走れるようになるかもしれない。
でも、やっぱり高くてしんどそうやな・・・
とりあえず35cmは2度に昇格出来たらゆっくり考えて、色々と対策もして、それから答えを出そうと思います。

横須賀に向けての調整という意味では、ま~OKな内容かな。
やはりもう少しスピード上げて、タイムを縮めないとPRはきついけど。

週末土曜日は雨予報 orz
雨女のクセに、雨や地面が悪いと走らないタチの悪いわがままウーパ様のため、ちょっと(結構)ピンチなのだが、とりあえず雨が降らないことと走ってくれることを祈るのみ。


Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

