ウーたんのお預かり保育♪ 2009年01月
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!


おぜんざい杯
1/25 シャインフットにて毎年恒例のおぜんざい杯があり、ウーパも出場してきました。


【AG1】 PR タイム等不明
簡単なコースでしたが、バー落とししそうな箇所もなく、とても良い走りが出来ました♪




【AG2】 完走(タイム減点) その他不明
バー35cmなうえ、激ムズとなったAG2に無謀にもチャレンジ。
ま~、遅いウーパにはコースの難度は全く関係なかったりで、タイム減点はあったものの、何と35cmのバーを1本も落とすことなく完走が出来ました♪
期待して無かっただけにビックリ!!
でも、流石にバーを1本1本跳ぶので必死なんで、タイムとかはとてもしんどいな~。
それにしてもウパ様にしたら上出来、上出来 (^▽^)/




このAG2かなりの難度なんですが、結局遅い犬だとトラップがトラップにならないから、逆に失格せず完走出来たりしてしまうんですよね~。
そんな中、素晴らしいスピードでPRしたジュエ(シェルティー)とヒメ(ジャックラッセル)はやっぱり凄い!
いつも難しいコースをスピードある走りをするK谷さんやケイちゃんは、格好良くて見ていてホント憧れる。

いつか自分もスピードある犬と(自分の犬で)一緒に一から練習して、積み上げしていって、あんな風に走ってみたいな~って思ってしまいました・・・ 


いつも楽しい大会を開催してくれる岡部先生やシャインフットの皆様、本当にありがとうございますm(。。)m
シャインフットでの大会は、ウーパにとってとても有意義なもので、ホント感謝感謝です。
つづきを表示

1/11 大阪ブロック競技会
怪我からの復帰第1戦目となった1/11の大阪ブロックですが、とにかく突き刺すような冷たい強風で、飼い主のやる気を根こそぎ削ぐようなコンデションでした。
テントが飛んでいきそう、破壊されそうなくらいで、自分としてはいつもより厚着で挑んだつもりが、完全に身体が冷え切ってしまいました (><;)

でもウーパは暑い時よりもよっぽど元気で A^^;

怪我もあり練習不足気味で挑んだ今回、一番の心配はタイヤでした。
左目失明後、ほぼ影響なくアジに復帰はしましたが、元々苦手だったタイヤだけは成功率がかなり悪くなりました・・・
やっぱり距離感が掴み難いのかな?


【JP1】
タイヤが風で前後に大揺れで「ヤバイな~」と思ってましたが、案の定アゴから激突 orz
その動揺もあってか、その後のブロックは落としましたが、バー落下は1本もなく、スピードも良かったんで、ま~OK、OK。

ウーパ-JP1(大阪B)


【AG1】

相変わらず強風でタイヤが揺れているうえ、JP1の激突もあってか見事にタイヤを拒絶。
動画に写ってませんが、その後のやり直しは直ぐに跳んでくれました。

徳島に続いて、またスラ抜けが・・・
練習不足もあるけど、スラ抜けはイカン!

バーはJPに続き1本も落とさず、スピードも悪くなくで、まずまずな結果だったと思っています。

ウーパ-AG1(大阪B)


今回の大阪ブロックは復帰戦ということもあって結果は期待していなかったので、バーを1本も落とさなかったこととテンションが良くスピードもあったことで充分満足出来ました。

タイヤとスラはコツコツ練習し直しです。
タイヤはやり直しは跳ぶので、ゆっくりでもいいからキチンと跳べる様にしたいと思いますが、出来るかな・・・

次の競技会の出陳は3月の岐阜2daysの予定。
その次は岡山2daysはパスして、4月の大阪2daysの予定。
岐阜と大阪の4回で何とか2回クリーンランしたいな~・・・  

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
ボチボチとなりますが、本年もよろしくお願いします m(。。)m

え~、かなりの放置となってしまってましたが A^^;

実はウーパですが、11月11日にかるびと喧嘩し、その時の傷が原因で左目を失明してしまいました。
眼球が水分を保持出来ない状態になり、現在左の眼球は小さく小さく萎縮してしまっています。

ですが、ウーパはいたって元気で、片目でも日常生活に殆んど変化が見られませんし、アジリティーにも無事復帰出来るまでになりました。

あの、両目でのまん丸お目々パッチリの笑顔がもう見ることが出来ず、飼い主として辛く心が痛みますが、今まで通り元気で走り回っていますので、残った右目を大切にし、以後同じような事故がないように細心の注意で生活していきたいと思います。
Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

