ウーたんのお預かり保育♪ 2009年06月
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!


6/7 裏切りの本部展 in 川崎
しとしと さみ~だ~れ~♪

わ~だ~か~ま~り~♪ 

「裏切りの街角」 by.甲斐バンド



やられました・・・
裏切られました、ウーパに ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


とりあえず、初の本部展は6/6、雨中の1度&団体戦のお気楽見学からスタート。
雨でリンク内が水溜りと化し、「2度が今日で無くて良かった~♪」と胸をなでおろしていたのでした。

お友達を応援し、その後は横浜中華街へ!
リーズナブルな食べ放題でお腹を満たし、翌日の天気予報が晴れということで一安心し、、ウーパの活躍を期待しながら、お宿で就寝 zzz

で、6/7の2度&3度。
前日の雨と寒さが嘘みたいな天気で (;´д`)ゞ アチィー!!

2度はJPからスタート。

旋回スピードの設定が3.6m/sと、とてもウーパには無理なうえに、ラストがダブルバー ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
なので、駄目もとで少しいつもより引っ張って走ることに。

【JP2】
0607 本部展 JP2

2番を落としたのはマズイな~。
これはウーパに頑張って跳んでもらわなアカン (・д・)イクナイ!

スラは完全に私が邪魔してしもた orz
ウパ様ごめん m(。。)m

ロング後のバー落しは、横と前にいつもより離れたから。
これは仕方ないが、これをちゃんと跳べるように練習していかねば。

ラストのダブルは、ちょっと小細工失敗 A^^;
素直にチャレンジした方が良かったかな~。

JP2はクリーンランははじめから諦めていたので、ミスのショックは無く、テンションが良かったので、AGに繋がるかな~と楽観的でした。


で、午後からAG2。
コース全長が160mオーバーで、旋回スピードも3.2m/s弱。
そしてまたもやラストがダブルバー ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

なにしてくれとるんじゃ、ハゲ外人ジャッジ 凸(`Д´) щ(゚Д゚щ)カモォォォン

ってな訳で、やや諦めモードでしたが、少しでも良いタイムで完走することを目標に挑んだのですが・・・

【AG2】
0607 本部展 AG2
  _, ._
( ゚ Д゚)


横浜の海に流されたかったのか、ワレ(ウーパ)は! ( ゚Д゚)逝ってよし!

スタート係と被って見え難いですが、2番の後フロントで受けたとき、一度ちゃんと右手の横に付いたクセに、トンネルへ誘導する手をフェイントで交わして、ウォークへスタコラサッサー~♪

ムカつく! ムカつく!! ムカつく~!!!

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ  ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!


おわり

つづきを表示

【番外編】アジリティー@ショコラとレッスン
ショコママさんのご好意により、ショコラの教室でのレッスンの時、私も一緒にショコラでレッスンを受けさせて頂いております。
ショコと走るのは、ハンドラーとして求められることが多く、とても練習&勉強になります。

ショコとレッスンでコースを走ってる動画を少し。



【2009/2/11(PM) JP3】
2009/02/11 PM トラスト ショコ JP3
雨・・・ 
最後は逆とび orz


【09/5/5(PM) AG3】
2009/05/05 PM トラスト ショコ AG3
雨・・・


【09/5/6(PM) AG3】
2009/05/06 PM トラスト ショコ AG3
スタートは A^^;
おちゃめ(?)なショコさんでした。


【09/5/30(AM) AG2】
0530 午前 AG2 トラスト
ショコママさんが3度に昇格したので、私は2度でレッスン。
ショコさん、直ぐにコースを覚えるので同じコースでレッスンを受けると練習にならないんですよね~。


【09/5/30(PM) AG2】
0530 午後 AG2 トラスト


スムーズに走ってるように見えますが、ここに至るまでに一杯失敗してたり、色々なパターンを試してみたりしながら、レッスンを受けてます。

こうやってショコとの楽しいレッスンの時間、ハンドラーとしての勉強の時間を与えてくださるショコママさんには本当に感謝感謝です m(。。)m

しかし、レッスンの半分は(半分以上?)雨で、レインコートが手放せないのは何故???
ヤバイよ、ショコ&岐阜!

【番外編】アジリティー@ぽんずの動画
ぽんずの昔、初期の頃の動画があったので、UPしてみます。


【2005/05 岐阜 AG1】
2005/05 岐阜 AG1
ウォーク跳んで手が挙がったのに気づかず、ゴール後にガッツポーズして周りの白い目が A^^;
踏んでたんだがな~・・・


【2005/06 京都 ビギナー2】
2005/06 京都 ビギナー2
この頃からバー落としで苦労してたな~ (TДT)


【2006/01 おぜんざい OP】
2006/01 おぜんざい OP


【2006/01 おぜんざい JP1】
2006/01 おぜんざい JP1
悪夢のラストバー落とし orz
ウーパと違って前にドンドン走ってくれるから、リア中心のハンドリングだったんだよな~・・・


【2006/03 岡山 AG1】
2006/03-2 岡山 AG1
1度を3度目のクリーンランで2度昇格となった日。


【2006/10 アジちゃ JP2】
2006/10 アジちゃ JP2


【206/10 アジちゃ AG2】
2006/10 アジちゃ AG2
「アジちゃ」は、多くのベテランハンドラーさんと知り合うキッカケとなった大会であり、コース設計、ジャッジ、大会運営の面白さに目覚めた大会でした。
「アジちゃ」があったから、今の自分、主催者となり自分でコース設計&ジャッジをし、コンペを開催したりする自分があります。



やっぱり、未だに涙が止まらないです、ぽんずを見ると・・・
本当にぽんずは私の大事な、そして一番のパートナーでした。
Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

