ウーたんのお預かり保育♪ 2010年02月
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!


はるばる千葉でポイントGET!
「首都高超えて千葉なんて行くわけね~よ!」って、最近まで言ってました、ハイ・・・
1/30(土)、気がつけば千葉県野田市!!
ってなわけで、行ってきました千葉ブロック。

道幅の狭い圧迫感のある2車線で、左右上下にうねっている首都高にちょっとビビりながら走り抜け、芝生がなかなか良い感じの野田市スポーツ公園へ。
前日の21時半に家を出て、海老名SAで少し仮眠をし、会場に到着したのが6時半。
テントスペースは有料抽選だったので、場所取りもなく楽だったが、ちょっと駐車場からが遠かったかな。
ま~、十分許容範囲だったけど。

朝から良い天気で、ちょっと動くと汗ばむ絶好のアジ日和♪
3リンクのうちの1つが2度専用で、2度はスモールのJPからスタート。


【JP2】
コース全長157m、標準タイム43秒、旋回スピード3.65m/s

流石関東、予想通り標準タイム(旋回スピード)が厳しい(TДT)

結果は、45.22秒、旋回スピード3.47m/sでタイム減点でした。
でも、旋回スピードはウーパ的には、過去のJPでは最速で手ごたえあり!



2本ほどバーにこすったので、「AGはもっと丁寧に気をつけなければ」と確認。
そして午後からAGがスタート。


【AG2】
コース全長195m、標準タイム59秒、旋回スピード3.31m/s

な、な、なんと、コース全長が195mと、私が競技会で見た中、経験した中では過去最長!
なのに旋回スピードが3.31m/s とは、ウーパには無理だ~ orz

スタート前からやや諦めモードの飼い主でしたが、トンネルがコース中5回というのは、
ウーパにとってはバーよりタイムが伸びやすいし、JPの走りが良かったので、
最後まで諦めずに丁寧に走ろうと決意!

それと、またタイマーが最後の方で確認出来そうな位置だったので、
大阪の二の舞にならないようゴールまでタイマーは決して見ないことにA^^;



結果はなんと、滑り込みセーフの58.60秒、旋回スピード3.33m/sでクリーンラン♪

この長~いコースをウーパが最後までよく走り切って、跳び続けてくれました。
ハンドリングも最後まで少し前を決して離れすぎないよう、止まらないように慎重に引っ張り続けました。

まさかのウーパのAGでの最高旋回スピード。
ま~、Aフレが良かったのと、今回はスラも速かったかな。

タイムは本当にヒヤヒヤものでしたが、目的はあくまでもAGのクリーンラン、アジリティーチャンピオンポイントのGETなので、無事目標達成♪

これで昨年の九州ブロックと併せて、14ポイントに。
あとブロック1回で(7ポイント)で21ポイントになり、アジリティーチャンピオンの申請に必要な20ポイントに到達!
いよいよリーチとなりました (^Д^)v


しっかし、実はCDⅡがまだだったり・・・ orz
急いで取らねば~ f^^;


でもね、あのウーパで正直ここまでこれるとは思ってなかったし、想像よりずっと早かった、、、
ウパ様は凄いね!!
Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

