ウーたんのお預かり保育♪ 2010年06月
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!


6/26東日本インター@大凧(埼玉)
「関西から大凧まで行く人は絶対オカシイ!」「アジキチ!」と言って、絶対行くはずのなかった大凧に何故かいました、、、

ウーパがまた9月ごろヒート&交配予定なんで、秋からの年内シーズンは競技会に出れそうもなくて、かなり悩んでの出陳。
「遠い&暑い」で無理かな~と思ってたら、やっぱり無理でした orz

とにかく朝から蒸し暑い中、スモールはAG2から朝イチでスタート。
ついでに出陳したタルトのアトラクションも同時進行だったため、検分は重複だわ、タルトの出走後直ぐにウーパの出走だわで、慌ただしくて大変でした。
競技会では初めての重複出陳で人間が慣れてなかったため、ウーパの出走準備がキチンと出来なかった(TДT)
重複出陳でキチンと走っている人達って凄いな~、と感心してしまいました。

【ウーパ@AG2】

標準の旋回スピードが3.4m/秒を超えているうえに、Aフレまでの助走が無いコースで(逆回しは距離&タイムロスで無理だし)、出走前に今回はクリーンランは無理と確定でしたが、ウォークのタッチ跳びと、ロングのユニット倒しで2ミスも・・・
タイムもやはり8~9秒オーバーでしたので、綺麗にミスなく走ってもクリーンランはやはり無理なコースでした。

ウーパも蒸し暑さでヘーヘーとあれで精いっぱいそうだったし、今回は仕方が無い、運がなかったかな。


【ウーパ@JP2】

昼前に始まったJP2。
AG2もタルトのアトラクションも終わってたので、私の集中力も無かったですし、ウーパも更なる蒸し暑さでイッパイイッパイ状態でした。
旋回(戻し)後に、早く私が動き過ぎて後ろのバーを跳ばれてしまいました orz
あんまり悔しくもなかったのは、完全に私のテンションが下がってたからだな・・・
走ってくれたウーパに申し訳なかったです。

ウーパはこれでアジは当分休止して、9月頃予定のヒート&交配に向けてのんびりとお座敷犬として体重もUPさせる予定です。
どうせ暑くて呼吸が辛いので、ウーパにアジさせるには無理な時期ですし、まったりと過ごしてもらいます(^Д^)


ウーパのついででしたが、アトラクションでタルトがJKCデビュー。

【タルト@アトラクション】

タイムはスモールで1番(全クラスでもラージの1席の子に続き2番目)でしたが、バーを1本落としてしまいました orz
リアで巻き込んだら嫌だな~と思い踏み込んだら、タルトの走りが予想(検分のイメージ)より良くて、逆に踏み込み過ぎになり、焦らせたのがバー落としの原因だと思います。
普段バーは落とさないだけに残念な結果でしたが、想定以上の意欲的な走りで、収穫大!期待大!って感じで私的にはとっても良かったです♪
とりあえずスタート前にフワフワ、キョロキョロ、尻尾フリフリで、全然集中してないのは何とかして欲しい~(TДT)
本当にちゃんとスタートするかドキドキで・・・


さて、行くはずのない大凧は、やはり行くべきではなかったかと、、、
遠かったのに結果は駄目駄目で orz

一番の収穫は「雨男」じゃなく「雨が降りそうな男」に昇格したことだったりして・・・
Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

