ウーたんのお預かり保育♪ 2010年12月
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!


やっぱり延期 A^^;
1月末の中国ブロック(広島)で復帰予定だったウーパですが、夏の間、そして秋のヒートの間に運動不足な完全お座敷犬となってしまい、なかなか体力、筋力が戻らず、スピード(タイム)がUPしないため、このままエントリーしてもタイム減点確実なので、ちょっと競技会復帰を延期し、3月の岐阜で勝負に予定変更。

いちおう障害は無難にこなすんですが集中力も欠け気味で、なによりスピードが戻らない、、、

最近2度の旋回スピードは3.2~3.4m/秒とウーパには厳しい設定が多いため、今のままででは間違いなくタイム減点。
だから、もうちょっとしっかり運動&練習の時間を取って、せめて3.3m/秒ならクリア出来るかもってくらいになってからエントリーしたいと思ってます。

ちなみに12/25にトラストのXmasコンペの1度にエントリーしてみましたが、前日の練習の疲れもあってか30cmのバーでも、さっぱりなスピード&集中力でした。

【AG1@12/25トラスト】


後7ポインでアジCHなんだけど、その7ポイント、ブロック以上1回クリーンランが遠いな~、、、

たるるん♪が頑張ったらしいのだ!
置いてけぼり、留守番させられてた ヽ(`д´)ノ ウワァァァン 間に、我がしもべのたるるん♪が競技会で頑張ってきたらしいのだ!

11月末のドラハでの2daysで4走ともクリーンラン入賞し、2度リーチのたるるん♪、ST連合でもWクリーンランのW1席で、ストレートで2度に昇格してきたのだ ∩(゚∀゚∩)

まだ1歳6ヵ月、1度デビューして1ヵ月未満の癖にもう2度とは Σ(゚Д゚ υ)
休んでる間に追いつかれてしもた ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

やれば出来る子@たる♪

しもべに負けてられないので、1月末の中国ブロックで復帰し、アジCHを決めのだ ヽ(゚∀゚)ノ

でも、休んでる間に2度の標準タイムがとても厳しくなってるらしいのだ (;´Д`)ウウッ…

ちょっと辛いかもなのだ (つД`)・゚・ ウワァァァン

しもべに負けないように練習真面目に頑張るのだ~!!

とらえず、たるるん♪おめでとうなのだ ∩゚∀゚∩



【12/22 ST連合 タルト AG1】
 コース全長:143m 標準タイム:49秒 旋回スピード 2.92m/秒

 結果:31.73秒 旋回スピード:4.51m/秒 席次:1席


【12/22 ST連合 タルト JP1】
 コース全長:135m 標準タイム:43秒 旋回スピード 3.14m/秒

 結果:25.78秒 旋回スピード:5.24m/秒 席次:1席


ボチボチ復帰!
めっきり寒くなって、暑いのがとっても苦手なウーパが復活!

10月にヒートが来たけど、交配して上手くいくとすると丁度正月が出産予定日になるため、今回は交配を見送り。

という訳(?)で、次のヒート(春かな)までの短い期間だがアジリティーにボチボチ復帰!

暑い間にお座敷犬としてめっきり鈍った身体をボチボチとダイエットしながら、練習も無理をさせない程度で開始。

目標は1月末の中国ブロック。

でも最近ますます2度の標準タイムが厳しいので、中国ブロックに調整が間に合って出れたとしても、その結果次第ではアジCHを諦めることも検討中・・・

あと6ポイントなんだけどな~。


病院だよ!

ちょっと膀胱炎で病院へ。

軽い症状だったので抗生物質を1週間分貰いました。

待ち時間が不安なんよ~・・・

病院では大人しく診察を受けてくれるとってもいい子 v(^-^)

だから看護婦さんにいつも一杯ナデナデしてもらってます♪


凸凹コンビ?

タルトとは結構仲が良いようで、ウダウダと絡んでます。

タルトは自分の方が大きくても、ウーパをそれなりに尊重して行動してくれてます。

冬は一緒があったかい!

冬は寒いからか、ソファーでよくくっ付いて眠ってる可愛い奴らです♪
Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

