ウーたんのお預かり保育♪ 2011年05月
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!


5/14四国ブロック競技会@タルトが理事長賞GET編!!
5/14徳島で行われた四国ブロック競技会にタルトと出陳。
4/30の大阪クラブ競技会で3回目のAG2をクリーンランしたので3度に昇格はしたのだが、出陳の変更が間に合わず2度の消化試合。

ウーパはヒートがくる時期で、さらに暑いのが予想されたので出陳見送りでお留守番。

そんなんで、ちょっと、というかかなり気合い抜け状態のハンドラーでしたが、、、

4リンク同時進行で、私はJP2から。
今回のJP2はジャッジとして招待したけど来れなかったミア・ラーマネンさん作成のコース。

で、これが笑えるくらい難し~(TДT)
う~ん、どう考えても2度レベルのコースじゃないな、、、

でも上手く走れればとっても楽しそうなコースで、検分でやっと気合いが入ってきました。
こういうハンドラー先行有利のテクニカルコースは大好きかも v(^Ο^)

【JP2@タルト】

コース145m、標準タイム41秒、旋回スピード3.54m/秒



結果は、タイム31.15秒、旋回スピード4.65m/秒のクリーンランで、結局ミディアムのクリーンランはタルだけだったため1席となりました♪

jp-0.jpg

jp-1.jpg

jp-3.jpg

jp-2.jpg

なかなかリズム良く走れて、とっても気持ちいい、楽しい1走でした。

難しいけど流れがあって、そして色々なことを犬とハンドラーが試される、凄く面白いコースだわ。


午後からはAG2でしたが、強風、突風が吹き出し、アクシデントが!

タルがウォークの下りの真ん中に差し掛かった瞬間に真横からの突風が吹き、それに煽られてウォークから横に滑り落ちてしまいました(TДT)
残念ながらタッチゾーンの手前から落ちたため、ジャッジの手があがりタッチミス。
それを見て私の集中が完全に切れてしまい、後はグダグダで、最後に3拒絶で失格 orz
タルがアクシデントで動揺しながらも走ってくれたのに、、、
かなり反省、物凄く反省の1走でした・・・


JP2の1席も、AG2の後味の悪さでドヨ~ンとした気分で表彰式に行くと、そこで信じられないハプニングが!!

最近理事長賞が2つでる大会が増えてきましたが、なんとJP2ミディアム1席のタルに理事長賞が授与されました~ (^Д^)/
JP2がミアさんの難コースで、ラージのクリーンランも1頭だけで、そのラージよりタルの方がタイムが速かったためのようです。

t-0.jpg

2度の理事長賞は3度理事長賞のオマケみたいなものですが、今後タルが3度で理事長賞を貰えることは正直無理なので、最初で最後の理事長賞ということで、とっても嬉しい受賞でした。

t-2.jpg

色々と運、めぐりあわせが良かった、とてもラッキーな受賞ですが、もうすぐ2歳の誕生日の記念には最高かな!

t-1.jpg

消化試合だから「雨降ったら行かんとこ~」とか思ってましたが、来て良かった~徳島に(^m^)

t-3.jpg

これでタルも当分競技会は休憩で、秋から3度に挑戦の予定です。

大きな反省もありますが、2度最後に良い思い出が出来た競技会でした。

5/1大阪ブロック競技会@写真 Part-3
w-17


w-18


w-19


w-20


w-22


w-23


ウーたん-2


ウーパが一生懸命で楽しそう♪

ボチボチ無理せずだけど、これからも頑張っていこうね、ウーパ!

5/1大阪ブロック競技会@写真 Part-2
w-9


w-10


w-11


w-13


w-14


w-15


w-16

5/1大阪ブロック競技会@写真 Part-1
5/1の大阪ブロックのウーパをAZUパパが可愛く、そしてカッコ良く(?)いっぱい写真を撮ってくれましたので、UPしま~す♪


w-1


w-3


w-4


w-5


w-6


w-7


w-8

5/1大阪ブロック競技会@動画
5/1泉大津で行われた大阪ブロック競技会に、ウーパ久々で出陳してきました。

今日は走るよ~♪

本当は3月の岐阜の中部ブロックにエントリーしてたんだけど、震災の影響で中止になったので大阪にエントリーしなおしということで。

思ったより暑くなくウーパには良い天候でしたが、最近の傾向どおり旋回スピードが3.29m/秒のウーパには厳しいタイム設定でした。
コースはシンプルな2度で走りやすかったんですが。

【AG2@ウーパ】

<スモール>
距離:171m、標準タイム:52秒、旋回スピード:3.29m/秒



結果はサーキット減点はなかったものの、タイムが56.25秒、旋回スピード:3.04m/秒で4秒ちょっとのタイム減点でした。

最近の練習やコンペなどでも旋回スピードが3m/秒くらいだったので、練習どおりにウーパは頑張ったので仕方ない。
細かいところでロスはあったけど4秒も縮めるのは難しいし。

今回もアジリティーチャンピオンポイントGETならずで残念でしたが、ウーパは本当によく頑張って走ったと思います。
ここ1~2年くらいで本当に2度のタイム設定が地方の大会も含めて厳しくなり、ちょっとウーパがポイントGETするのはもう難しいかな~、、、

これから暑くなるのともうすぐヒートなのでしばらくまたアジはお休みになるかと思いますが、残り6ポイントをブロックやインターの1発狙いではなく、近場のクラブで5ポイントを2回っていう出陳も視野にいれてボチボチと気長に狙っていこうかと思ってます。

しかしイキナリ1番バーに乗っかった時は焦った A^^;

これが衝撃の1番バー!

鉄棒じゃない!

まるで鉄棒の逆上がり!

これでよくバーが落下しなかったものだわ A^^;

なおJPはハンドラーがコース間違えて失格のため割愛 orz
検分の途中で順番が変わったなんて知らなかったぞ!


ちなみにタルトは3度昇格リーチだったため、前日のクラブから2日間の出陳。

結果は。
Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

