ウーたんのお預かり保育♪ アジリティー番外編 ナージフin金沢@ショコラ
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジリティー番外編 ナージフin金沢@ショコラ
ゴールデンウィークの5月4日(月)、第18回ナジーフアジリティーパーティーin金沢に参加してきました。
今回はその後の別用もあってウーパは連れていかなかったため、ショコママのご好意でショコラと3走させてもらいました。

ナジーフは1リンク進行なので、最近の2~4リンクの慌しい競技会と違って、みんなの走りをゆっくり見て、のんびり楽しめます。
昔は競技会もこんな感じだったんだけどな~。

まずはJPから。

0504-n-JP

私と走る前にショコママがショコとクリーンランしていたので、ショコが若干コースを覚えていたような感じでした A^^;

4番の直トン前でフロントを取るつもりが取れず、リアでトンネルを処理し、慌ててショコを追う展開に orz
ソフトトンネル前のバーを跳んだ後、勢い余ったショコが引っくり返ってますが、あそこからテンション下がらずに走って来るショコは凄い!

と、ま~無事にクリーンランし1席となりました。


次はAG。

AGは私から先でした。

0504-n-AG

テーブルなんて練習したこと無かったですが、慎重に乗せて無事にクリア。
Aフレ、マジやばでした A^^; 

※このせいで後のショコママの時、Aフレ跳びました・・・ ショコママ、すんません m(。。)m

スラローム→トンネル→ハードルでエアプレーンを入れた後、滑ってコケかけましたが、何とか耐えてハードルをオーバーで跳ばせウォークへ。
で、クリーンランとなり、また1席を頂きました。


最後はJP-OPEN。

0504-n-JP-OPEN

ハンドラーの運動不足解消目的のような、無理矢理なエアプレーンを連発。
でも、スタートを完全にフライングされて、はじめのエアプレーンはかなりヤバかったうえに、ちょっと焦ってパニくってしまい、ショコとの距離感がイマイチで最後まで修正出来ず、かなり無駄が多かった走りでした。
もうちょっと一端引き付けてから引っ張ってエアプレーンをする方がショコのスピードが伸びるんですが、距離が開いたまま引っ張ってしまってます orz

JPに出てるため、JP-OPENの入賞の対象外でしたが、一応1席でした。


というわけで、ショコさんとコンペ4連敗中だったのですが、今回なんとか汚名挽回となり、3走とも1席で気持ちよく終わる事が出来ました。

ショコ&ショコママ、ありがとうです m(。。)m マジAフレ、ゴメン・・・
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。