ウーたんのお預かり保育♪ 5/17 四国ブロック アジリティー競技会
FC2ブログ
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/17 四国ブロック アジリティー競技会
5月17日(日)、毎度お馴染み徳島県の名田橋下で行なわれた四国ブロック競技会に行ってきました。

今回からいよいよウーパも2度!
ということで、目標はバー落としを減らすことと、標準タイムをクリアすること。
って、1度の時と一緒じゃん、目標・・・

でも、2度からバーの高さが5cm高くなって35cm、標準タイムも1度の時より厳しくなるし、コースも当然難しくなるから、1度の時と同じ目標でも全然達成出来そうにないんですよね~ (T▽T)

天気は最悪の雨予報でレインコート&長靴等重装備も用意していましたが、何故か奇跡的に少しのにわか雨で済み、良い感じの1日でした。

4リンク進行で、第2リンクが2度リンクとなり、JPがL→S→M、AGがS→M→Lという、よく分からない進行順で進んでいきました。

で、

【JP2】
コース全長153m、標準タイム44秒、旋回スピード3.5m/秒

1度でも旋回スピード3.5m/秒出たことないのに、完璧無理~ orz
ということで、AGに向けて気楽にバーの練習と考えて挑みました。

0517-JP2

結果:56.7秒、1ミス(バー落下)、2.7m/秒、30席/56頭。

今回からオープニングのスピードUPのため、スタートを同時スタートに変更。
1本目のバー落しが心配でしたが、ま~そこそこ良い感じでスタート出来ました。
バー落しはダウンコマンドに対して私のポジションミスなので、これは仕方なし。
でも全体的にスピードがイマイチ A^^;
もう少しは走れるハズ・・・
スタートまでの準備の仕方に改善の余地がありかな~???


【AG2】
コース全長160m、標準タイム54秒、旋回スピード3m/秒

旋回スピードは緩め、というかこれが2度の最低ラインかと思うので、チャンスかも!
ウォーミングアップをJPよりは少し長めにし、入場も一緒に走って入場しテンションUPを狙うなど、色々を工夫してみました。

0517-AG2

結果:59.81秒、2.68m/秒、24席/56頭。

Aフレのロス、最近調子の悪いスラのエントリーでわざとスピードを落としてエントリーさせてるとこ、Aフレ→ハードル後のトンネルへのもたつき、タイヤの遅さ等、練習すればまだマシになる問題点は色々とありますが、それ以外はJPの時より一生懸命走ってくれたのですが、やっぱり標準タイムで5秒ちょい、旋回スピードが全然及ばない・・・

今のウーパでは無駄、苦手を改善して、ベストな走りをしてもAGでは旋回スピード3m/秒が出せるかどうか正直厳しいところ、、、
う~ん、流石に2度の壁は絶壁だ~ (T▽T)

収穫はバー落しが意外に無かったとこ(勿論ポジションに気をつけてハンドリングしてますが)、同時スタートが上手くいったとこかな。


最近の暑さもあり、練習時間・回数も大して取れてないし、練習内容もバー落とし対策がメインだったから、まだまだやるべきことは一杯あるので、まずは地道にタイム削れるとこを練習し、東日本までには少し希望が持てるように出来たらな~、と思っています。
でも、九州、本部と遠征するから、練習時間があんまり取れないかも。

あんまりイキナリ悲観的になっても仕方ないんで、とりあえず2度デビュー完走を喜ぼう♪
ウーパは健気に一生懸命(特にAG)走ってくれたしね!





帰りは会場近くの徳島ラーメンへ!
行くと顔見知りのアジラーばっかりでワロタ (^▽^)/
見た目よりあっさりな魚ベースのスープ、美味しかった♪

※写真はラーメンが来たトタンにがっついてしまい、結構食べてから気が付いたので無しです A^^;

ショコ、2度クリーンラン&3度昇格おめでとう♪
そして、本部でショコと団体戦出場予定のモナコ&ふぁんふぁんとのAG2の1~3席は凄い!
この勢いで団体戦で笑わせてくれることを期待してるぞ (^m^)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ブログ発見~v-411
ウーたん、ちっこい体でがんばってますね!
本部もがんばりましょ~v-221

ところで、徳島ではショコちゃん余波で私も雨かぶりました(笑)
モニパンかーちゃん | URL | 2009/05/20/Wed 08:24[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/20/Wed 22:20[EDIT]
パンちゃん、復活おめでとう♪
AGゴールしたときウルウルきましたよ~ (T▽T)
諦めず、でも焦らずに頑張った成果ですね。
その姿勢を見習いたい。

ウーパも出走がショコの次だったんで、やっぱり雨でした orz
見事に雨でした (`з´)
ホントにヤバイですよね、ショコの雨女っぷり!

本部でも頑張りましょう~!
サイサリス | URL | 2009/05/21/Thu 01:58[EDIT]
徳島ブロックお疲れさまでした。私はジャスとアップアップで2度デビューでしたが、JPは私のコース間違いで失格。AGはタイムオーバー減点の完走でした。ひとつのリンクで2度をやったので、最初のJPから次のAGまで5時間も待ち時間があって、その上暑かったので犬も人間も疲れました。AGで完走できたのもジャスの走りが遅かったからかも…。
本部、東日本とご一緒できますね。東日本の申し込み書がまだ届かないのが心配です。
CHIAKI | URL | 2009/05/23/Sat 03:19[EDIT]
>CHIAKIさん
これから暑くなるし、単足テリアにはタイムが大きな壁ですね~、やっぱり。
本部では一緒に頑張りましょう~!

24日に九州ブロックに行ってきましたが、AG2が地方開催のご祝儀タイム設定だったため、ギリギリセーフでクリーンランが出来ました!
クリーンランが6頭だけだったので、6席入賞のオマケまで。

関東はタイムが厳しいので、地方遠征もいいですよ~♪
サイサリス | URL | 2009/05/25/Mon 21:48[EDIT]
Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。