ウーたんのお預かり保育♪ 九州ブロック@まさかのCHポイントゲット! 
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州ブロック@まさかのCHポイントゲット! 
5月24日(日)、行ってきました九州ブロックに!
アイルママさん、ショコママさんと、アイルママさんの車でエッチラ・オッチラと8時間の旅。

ビバ高速千円 ∩(゚∀゚∩) (でも大都市近郊料金は別途・・・)

我が家に23日(土)の午前10時頃に迎えに来てもらい、途中SAでランチや犬を遊ばせたりしながら、福岡県の会場に着いたのが午後6時頃。
会場には既にアジラーがウヨウヨ徘徊しており、テントや駐車場の場所取りが進んでおりました。
なので、慌ててテントを張って場所取りし、駐車場も確保。

「これで明日の朝が楽だ~♪」と一息ついたところで、犬の散歩を済ませてから、事前に予約しておいた居酒屋に。
おこちゃま味覚のショコママ以外は、もつ鍋や焼鳥等を腹いっぱい美味しく頂きました (^▽^)¶
いや~、塩スープのもつ鍋は旨かった~!

で、八幡駅前のビジネスホテルで1泊。
安くて綺麗で良いホテルだったんで、よく寝れました o(__)o......zzzzzzzz
歳取ると車中泊は辛いから、ホテル泊がいいわ~、やっぱり。

朝は場所取り済みなので、ホテルの朝食バイキングを食べてから6時半にホテルを出発。
早朝から朝食をやってくれてるのも良かったわ、このホテル。

今回は3リンク進行でしたが、第1リンクでAGを1~3度まで、2リンクでJPを1~3度まで、第3リンクでアトラクションという感じで、1度から順番の実質2リンク進行だったので、とてもゆっくりとみんなの走りを見ることが出来ました。

1度が終わって、いざ2度!
スモールはAGからで、出陳数は26頭と少な目。
気候もちょっと朝一番より蒸しっとしてきたけど、それでも風があり少し涼し目でよい感じ。
少し入念に持参したハードルでウォーミングアップをさせ、いよいよ出走。

【AG2】
コース全長160m、標準タイム56秒、旋回スピード2.86m/秒

旋回スピードが3m/秒以下なうえ、障害数も18と絶好のチャンス!!
これぞ僻地(九州の人ゴメンナサイ)開催のご祝儀タイム \(^・^)/ワ~イ
と気合を入れて挑んだ結果は、、、

0524 九州ブロック AG2

ソフトトンネル後に呼びが遅くてラインを抑えきれずにオーバーランし、スラの入りがウダウダに orz
Aフレでまた登りを飛び付き顔から張り付きズリ落ちかけ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
最後のトンネル後は内まわして受けて残り2本を跳ばせるハズが、何故かトンネル正面で受けてしまいハードルをリアで処理 (;´Д`)ウウッ…

もう我ながら最悪のハンドリング(でもAフレはウーパが悪い!)で、
「もうタイムダメポ (TДT)」
と内心思いつつも、一応最後までウーパを煽りつつゴール。

で結果はタイム55.2秒、旋回スピード2.9m/秒の、何と標準タイムギリギリでクリーンラン Σ (゚Д゚;)
 
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡セーフ!  

そのうえ、クリーンランが6頭のみだったので、6席で入賞というオマケまで♪
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
全く想定していなかった、クリーンラン&アジCHポイント7点に6席入賞と、たぶんこれが最後というような大盤振る舞いなAG2の結果となりました。

で、完全に浮かれて、遠征が終わった気分の後のJP2 A^^;

【JP2】
コース全長135m、標準タイム42秒、旋回スピード3.21m/秒

流石にJPは旋回スピードが3m/秒超え。
障害は17と少なかったですが、障害間がAGとうって変わってかなり広めで、ウーパにとってバー落しが出そうなパターン。
気持ちよく遠征から帰るため、AGで浮かれ気分を一応引き締めなおして、完走目標に挑みました。

0524 九州ブロック JP2

結果はタイム45.12秒、旋回スピード2.99m/秒、タイム減点3.12、8席と、バー落しは無事なしでしたがタイム減点でした。
バー落しを防ぐために全体的にオーバーランさせすぎだな~。
もっとタイトに回さないと、やっぱりタイムが縮まないよな~。
タイトにいくとバー落しも増えるし、なかなかバランスが難しい、、、

ということで競技終了。

AGのハンドリングはホント最悪で、大きな反省が必要 _| ̄|○
Aフレはかなりマズイので、何か良い方法を考えねば。
前回に引き続きの同時スタートは良い感じでいけてると思う。
 ( AGはバーに擦ってましたがA^^; )
とにかく、今回は僻地ご祝儀タイム (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ で助かりましたが、やっぱり障害20を旋回スピード3m/秒で走れるようにしなくては。

ウーパ初のロゼット&アジCHポイントカード
入賞なんて最初で最後かな?

帰路は黒崎IC手前の「一蘭 黒崎インター引野口店」でラーメンを替え玉ありでガッツリ食べ、「めかりSA」で佐世保バーガーをガッツリ食べ (・∀・ )ヾ(- -;)コラコラ  お腹を無駄に一杯にして帰りました。

遠くて大変だけど、九州ブロック行って良かったな~ (* ̄ー ̄)v
これもアイルママ、ショコママのお陰です <(_ _)>

さて次は神奈川の本部展。
6日はみんなの団体戦と1度を応援し、7日が2度で出走になります。
関東は標準タイムが厳しいので、今回のようなこと、クリーンランは無理と割り切っていますが、また今回より良い走りが出来たらと思って挑みます (←お前がちゃんとハンドリングしろ、って話かも・・・)
実は6日晩の横浜中華街が遠征のメイン(目的)だったり (^m^)

さて、シーズンオフまでもう少し頑張ろうね、ウーパ!
なんかくれるの?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ノーリッチのアジリティ姿ってサイコーに可愛いですね
はじめましてv-17
ノーリッチのウゥチャ飼い主です。
アジリティをしてるノーリッチを映像で見せていただき
かわいさの余り震えてしまいました~~。
全身がバネのようでコロコロしてて最高ですね。
我が家のワンコの運動量は申し訳ないくらいの低さe-351
暑くなってくるとさらに低下するので何か策を感がなければ・・・と思っているところです。

良い刺激になりました。
ウーパ君たくさん賞を取っててすごいですねぇe-354
また時々寄らせていただきます。
uucha | URL | 2009/05/27/Wed 15:05[EDIT]
>uuchaさま
はじめまして~ m(。。)m
ウゥチャちゃんのブログ拝見しました。
小っちゃくて、コロコロしてて可愛いですね (*^-^*)
ケアンもいるなんて羨ましいかも。

ノーリッチの登録頭数がここ2~3年で物凄い勢いで増えていますが、アジリティーをする子が殆んどいないのが残念です。
一緒に走り回るのが大好きな犬種ですから、きっと新しい一面を見せてくれますよ~!

ウーパは交配や体調のこともありボチボチなペースでのアジリティーですが、マイペースで頑張っていきますので、応援よろしくです。
サイサリス | URL | 2009/05/27/Wed 23:04[EDIT]
ウーちゃん、初ロゼットおめでとう!
うれしいですよね~~
次のヒートで交配の予定ですか?それもかなり楽しみですね。
また、アジのシーズン終ったら、我家にも遊びに来てくださいね。
えるふのママ | URL | 2009/05/29/Fri 09:34[EDIT]
>エルフのままさん
ご無沙汰してシミマセ~ン A^^;
何せ毎週末延々と予定が埋まっている、埋まっていたもので・・・
6月末の平塚でのFCIで一区切りなんで、落ち着いたら是非遊んでください m(。。)m
サイサリス | URL | 2009/05/29/Fri 23:12[EDIT]
Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。