ウーたんのお預かり保育♪ お家でアジ練! part-2
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!


お家でアジ練! part-2
少し気が早いですが、ちょっとでも慣れされるために、狭い我が家でアジ練を少しづつしています。

1階リビングで晩飯前にハードル練習。時間がある時に2階のPC部屋でスラローム練習。部屋が狭いので、ハードルは1基、スラロームは5本だけですが、、、

お気に入りのオモチャやフードをご褒美にして、とにかく楽しく遊びの延長で♪

ハードルのジャンプは「飛ぶとご褒美!」と少し理解してきたようですが、スラはまだ全然意味が分かってないと思いますA^^; 単にオモチャやフードにつられて動いているだけ。ま~、まだポールをジグザグにして、間を真っ直ぐ通り抜けさせてる段階なんで、仕方ないですが。


ぽんずやジョニー君とのアジで、アジにおけるNWの犬種特性が分かってきたので、今回は早め早めの対策を打てればな~と思っています。やっぱりミスするとこ、苦手な障害も同じなんですよね、NW同士って。

  タマゴちゃん、まって~♪


そんなエサで釣られない・・・やっぱエサ~♪


ヒートが終われば、早速アジフィールドで本物の道具で遊ばせてみる予定です。目標は年内ビギナーデビューかな?

Comment

 秘密にする

Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

