ウーたんのお預かり保育♪ オビ体験レッスン
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!

スポンサーサイト

オビ体験レッスン
7月1日の日曜日は午後から訓練所でオビの体験レッスンを受けてきました。

ウーパのまず第一の目標はアジリティーチャンピオンなのですが、出来れば服従訓練の競技会にも出場していけたらな~と思っています。 トレーニングチャンピオンまでは人間が無理(?)かな、、、

というわけで、一応将来の訓練競技会への出場を視野に入れて、それに対応して教えていただける訓練所を探すことに。

本日体験レッスンを受けさせて頂いたところは、友達も行っているH市の有名な訓練所です。 初めて、まだ真っ白ということで、まずは他の犬や環境にならすことから親切にゆっくりはじめてくれて、レッスンはマンツーマンで15~20分程度でした。 犬の集中力からしてもこれくらいがちょうど良い感じかな。 ま~ウーパさん、レッスンの前に訓練所の犬(ブリタニーS)と激しく追いかけっこをしまくって、レッスンの時にはかなりお疲れ状態でしたけど A^^;

その後お友達の訓練を見学して終了。 お友達はトレチャンだけに、訓練を見ているだけで勉強になりますし、見ていて格好良い、憧れてしまいます。 あんな格好良い脚側とか出来るようになるんかな、ウーパさん??

実はオビはママ中心でやっていこうと思っているんですが、この訓練所の訓練は日曜だけなのが少しネック。 ママは仕事上、日曜日の出勤が多いからな~。 私も今年はまだラグビーがあるし。

本当は平日もやっていて、ママが車で通えるくらいのところ(高速に乗れないドライバーなんで・・・)が良いのですが、なかなか全ての条件が合うところがないんですよね~。 ま~、今日習ったことを家で実践しながら、ボチボチと家族会議して決めて行こうと思います。

あっ、そうそうウーパさんですが、褒められるのが意外と好きなので、人間次第、教え方次第で何とかやっていけそうな気配は少し感じさせてくれました。 でもなんか犬の訓練に見えないんですよね~、変な小動物みたいで・・・ キチンと出来るようになっても決して格好良くはないな orz
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

