ウーたんのお預かり保育♪ アジコンペにデビュー!
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジコンペにデビュー!
21日(土)、シャインフットで開催されたアジコンペ(花火大会)にウーパ出場してきました~!

出場したのは初心者向けのアトラクション。障害はハードルのみで、一度だけスイッチが必要な簡単なコースでした。

このコンペのルールでは、アトラクションはリード付きOK、モティベーション(オヤツやオモチャ)を持って走ってもOKなのですが、本番の競技会同様にノーリードで手に何も持たずで出場。

なのでスタートをちゃんとするか、脱走しないかなど、とにかく色々と不安でしたが無事クリーンランとなりました♪

WOOPA花火大会


タイムは見てのとおりのスピードなんで平々凡々で、13頭くらい中で4席でしたが、わずか3回の練習から考えたら上出来だったかな~と思います。

まだ直ぐにパパにくっ付いてくるので、ハードルの横を抜けないようにゆっくり1本1本バーを指示しながら並走したり、バーへの踏切を一々調整して上に跳んだりするのでスピードも出ず、課題は山積というか、まだアジと呼べるものではないのですが、とりあえず練習した成果も出て、何より初めての場所、初めての雰囲気の中で脱走もせずちゃんと走ってくれたことを大変嬉しく感じています。

しかし、一緒に走っているとウーパの動きが客観的に見れないので、こうやって改めて見てみると、変な生き物っていうのか、ゼンマイ仕掛けのオモチャって感じですね A^^;

とりあえずコンペデビューという楽しい一区切りが無事終わったので、これからは時間をかけながら本格的にアジの障害、アジの走りを仕込んでいこうと思います。 

スパルタでビシビシいくから、覚悟し~や~ (`▽´)/


そうそう、M家のダイちゃんとのJP1は無事に流血沙汰にならずに首輪を外すことができ、バー落しはありましたが、私なりのハンドリングラインを取ることもでき、個人的にはなかなか良かったのではと思っています。少しダイちゃんとの親睦も深まったかな? 

可愛い(?)ダイちゃんをレンタルしてくれたまつもんさん、ビデオを撮ってくれたジョニママさん、そして応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました m(。。)m お陰で私自身久々のアジコンペへの復帰をとても楽しむことが出来ました。 皆様に感謝感謝です。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お疲れ様でした☆
大会ではお世になりました!!
オレオの飼い主kaerunです^^

いや~ウーパさん初出場でクリーンランだなんて・・・
すごい~すごすぎるぅ~~~!!

かわいい~顔してすごい素質をもったウーパたんっ!!
オレオを置いて行かないでくださいね・・・(T_T)
kaerun | URL | 2007/07/23/Mon 21:57[EDIT]
オレオ、1席&2席おめ♪ まだアジって代物でもないので、置いていくどころか必死でみんなに追いつかねば。

っていうか、競技会中にクレートでおしっこたれ蔵は勘弁してほしい orz

これからも一緒に練習して、みんなでステップUPしていきましょ~!
サイサリス | URL | 2007/07/24/Tue 00:35[EDIT]
Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。