ウーたんのお預かり保育♪ お笑い系アジ
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!

スポンサーサイト

お笑い系アジ
クッソ暑い中、アジ練習に励みました! 流石に人間もクラクラ(><)

ウーパさん、ま~順調と言えば順調なんですが、「クール&スイタイリッシュ!」っていう目標からは程遠い生き物と化してました A^^;


さて何の生き物でしょう? 
ガ~メラ~♪ガ~メラ~♪強いぞガメラ♪強いぞガメラ♪怪獣ガ~メ~ラ~♪
その手はなんだ、その手は!? その足も本当に犬なのか!? 


スーパスラロームもどきで練習中。
わ~い♪ わ~い♪


ターゲット(オヤツ)目指して、脇目も振らずに一目散に突進!
ドドドドドドドドドドドドドドド~♪
オヤツ以外、アウト・オブ・眼中!


無駄に高く跳び!
華麗にジャンプ!


バーの上に落ちる orz
ウギャ~!!
馬鹿ですか? いや、馬鹿だ! 間違いなく、馬鹿だ!

少々バーの上に落下しようが、頭からぶつかろうが、全くへこたれないのは良いのですが、そもそもバー見て跳んでる、ウーパさん???


ボチボチと平日の晩に自主練で、ターゲット(オヤツ)を使って、ドンドン自分で前に行く、バーを飛んだら良い事があるってのをやっているので、意欲的にはハードルをこなしてくれました。 ノミ跳びの修正もしているので、その成果がボチボチ出てくれてるのも良かったかな。

先日のコンペ(花火大会)のために、一端急ピッチでとりあえずコースを走れるようにしましたが、次の目標は10月上旬の岐阜アジコンペのビギナーなんで、当面はまだ曲げる練習をせず、とにかく前に行くこと、各障害を単体で正しくクリアすること、そしてアジが楽しいってのを刷り込んでいくことにしました。

年明けくらいに個別の練習成果を上手くまとめていって、アジらしく走れるようになれたら嬉しいかな。 焦っても仕方がないので、とにかく意欲付けと、各障害練習を頑張ろ~!


しかしさ~、テリアなんだからトンネルくらい喜んで覚えてくれよな~ (`з´) 本能が無いのか、お前には!? トンネル魂隊の隊員(隊長パティ)になるんだから、トンネル拒絶は許さん!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

間違ってる
あのぉ~、目標設定が間違ってませんか?なんで、稲荷鮨犬にクールだとかスタイリッシュだとか…ありえません。しかし、バーを跳んでるときの足はやばすぎですね。いゃー、やっぱり茶犬のアジは最高ですわ。
R&S飼い主 | URL | 2007/07/30/Mon 07:43[EDIT]
爆笑!
ウーパさん、可愛すぎ。そして面白すぎ。
2代目空飛ぶ稲荷ずし犬はお笑いの素質も満載ですね。
しかし、高く跳べるんだなぁ。
ベルナーにも半分は同じ血が流れてるはずなのになぁ。。。
ベルナーはは | URL | 2007/07/30/Mon 13:03[EDIT]
>R&S飼い主さん
では「セクシー&ビューティー」で!
笑いがおこるんですよね~、なぜか A^^;
来年には遠征予定なんで、また生稲荷を応援に来てください。

携帯のアドレス帳を間違って全削除してしまったんで、携帯にメール(電話番号もよろしく)下さい m(。。)m


>ベルナーははさん
1代目もマヌケでしたが、でももっとアスリート犬だったような気が・・・
何事も習慣付けかな? NWは良く走り、良く跳びますよ~!
サイサリス | URL | 2007/07/30/Mon 17:21[EDIT]
Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

