ウーたんのお預かり保育♪ JKC和歌山トレーナーズクラブ競技会
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!

スポンサーサイト

JKC和歌山トレーナーズクラブ競技会
10/14、まだビギナーでの出場ですが、ウーパのJKCデビューとなる和歌山トレーナーズクラブ競技会がありました。

ウーパが我が家に来て4ヶ月、アジの練習を開始して3ヶ月。
私にとっては久しぶりのJKC競技会。
早かったような長かったような。

まず練習時間が全然足りていない、基礎のオビが全く入っていないのもあり、今回の目的はウーパの場慣れ、競技会ではどうなるかのテストだったのですが、それにしても、、、


まず、はじめはビギナー2からのスタートでしたが、結果は・・・

orz

<ビギナー2>
2007.10.14.WOOPA.BG2
2007.10.14.WOOPA.BG2
by norwich

手に引っ付いてスタートしないとは (><;)

原因は明白で、朝ごはんをあげずにお腹を空かさせて挑んだところ、スタート前にご褒美のチーズを見せたことで、バーを飛ぶより「今すぐチーズ頂戴!!」になってしまい、私の周りに絡み付いてグルグル走り回ってしまいました。

このスタート方法はぽんずとの競技会で使用していた方法だったのですが、ウーパには全くダメみたい A^^;

しかし、バー逆飛び1本失格で3千円とは (T▽T)
それにスタート前にコース確認しているのが、虚しい、、、


気を思い切り取り直して、次はビギナー1。

先程の失敗を踏まえて、待てスタートでとりあえず1本は飛ばさせ、そこから誘導していく方法にスタートを変更。

<ビギナー1>
2007.10.14.WOOPA.BG1
2007.10.14.WOOPA.BG1
by norwich

一々私に寄ってはきましたが、ま~何とか最後まで走ってくれました。

トンネル後にバーを拒絶したのは、私の作戦ミス。 
次のトンネルでリアをしたくなくて(まだ失敗が多いから)そのまま押して曲げるつもりだったのが、思ったより角度がきつくなり押し切れませんでした。

これは明らかに私が悪かったです。
ウーパ様、すみません m(。。)m


というわけでウーパのJKCデビューですが、悪夢の1走目(走ってないけど、、、)でしたが、2走目はとりあえず完走で終わる事が出来、ぽんずと同じ作戦は使えないのも判明し、色々と収穫のあるデビューだったと思います。

次はビギナーがあれば来月下旬の岡山に出場予定ですが、本番、目標は来年3月からの1度なんで、それまでに一杯失敗して、それを練習で修正してという感じで1度に向けてやっていけたらと思います。


今回、ジョニー君はJPですが初めて1度をCR!!
真面目に頑張って練習しているのが実ったので、とても嬉しいです♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

くるくるウーパちゃんかわええ。(*≧m≦*)ププッ

写真、メールしましたが、ウェブアルバムにUPしたので
良かったらお持ち帰りしてください。
のん太 | URL | 2007/10/16/Tue 10:48[EDIT]
のん太さん、写真頂きました! ありがとうございますm(。。)m

「くるくるウーパ」は「くるくるパー」なんで腹が立つんですが (`з´)
ぽんずの時は、スタートするかなんて心配したこと無かったのに、これからが不安です (><;)

パスタもコンペ&競技会で頑張ってください!
ま~、出費は・・・ですが A^^;
サイサリス | URL | 2007/10/16/Tue 22:45[EDIT]
こんばんは♪
はい!マルロクママさんは、ケアンと柴の飼い主さんです。
この間、ケアンのミニオフ会がありまして、焼肉の好きなカルポンさんの話が出たのですよ。

御実家が鳳の前の駅ですか?
近いですね~もしかしたら家の主人の後輩かも・・?ですね。
こちらにお越しの時は連絡をしてくださいね。
お待ちしています。

ウーパちゃんアジの方頑張っていますね!
失敗しても可愛い!!デス
家の子達なんか何にも教えていないから・・・・
りんごママ | URL | 2007/10/17/Wed 19:33[EDIT]
マルロクママさん、焼肉好きを覚えてくれているとは! 一度皆さんとお会いしたいです。

ウーパ、アジよりトイレをちゃんと覚えて欲しい(><;) 暴れん坊でタレ蔵でと、手を焼きまくっております (T▽T)
サイサリス | URL | 2007/10/18/Thu 23:11[EDIT]
Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

