ウーたんのお預かり保育♪ ST連合会西日本アジリティー競技会
FC2ブログ
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ST連合会西日本アジリティー競技会
3/20、ST連合会西日本アジリティー競技会にてウーパ様は無事JKC1度デビューをしてきました。

天気は雨でしたが、ドラハのお陰で地面を心配することなく走れました。 やっぱりドラハはいいな~、屋根あるし、近いし♪

デビュー戦の目標は、とにかく完走。 バー落とすだろうし、タイヤをミスするだろうし、タイムも減点されるだろうからクリーンランは全く考えておらず、とにかく最後まで走りきること!

で、結果ですが


【JP1】
4リンク進行で、スモールはJPからスタートというありがたい順序。 コースはま~普通だったんですが、スラのエントリー失敗と、その後の予想外のレンガ拒絶、予定通りタイヤに顔面衝突で2拒絶1ミスの完走でした。

2008.3.20.WOOPA.JP1


スラはスタートから右付けの流れでいけばたぶん大丈夫だったと思うのですが、最近練習してたんでスラでのリアスイッチを実験したかったんです、私 A^^;  JPだから手堅さ無視ってのはイカンかったかな~、やっぱり。 ウーパ様の場合は入賞なんて別世界の話だから、JPでCRすることにあんまり意義を感じてないんですよね~・・・

レンガの拒絶は私が雑でしたm(。。)m あんまり練習してないからな~、レンガなんて。

ここまでの2拒絶で「完走ヤバイ!」と思い、ここから丁寧にいったのですが、タイヤは orz
ギャラリー沸いてたよ、別の意味で A^^;
でも、顔面激突しながらも直ぐに飛びなおすのは流石にウーパ様! (激突慣れしてらっしゃる・・・)

それでもバー落としなしの完走に、満足な私でした (^▽^)/


【AG1】
いや~、コース見た瞬間

『無理~! 絶対登る~ (T▽T)』  

と思っていたら、案の定やってしまいました orz

2008.3.20.WOOPA.AG1

ウーパ様は登り物好き♪

練習でフィールドの端に避けて置いている登り物にまで登ろうとするウーパ様だけあって、目の前に存在するAフレに一目散に駆け上がってくれました・・・

だから、登り物は1コース1種類につき1回だけなんだってばさ~ (`з´) (マジで覚えて欲しい)

予想通りの撃沈となりましたが、テンションは悪くなく、何よりバー落しが無かったので意外と良かったかな~と思います。


という訳で、ウーパ様のJKC1度デビューは大した結果もなく終了。 でも結構満足してます!
ウーパ様とはボチボチと楽しくやっていくのが目標なんで、成績は二の次ですし(そもそも入賞は無理!)、この春シーズンはとにかく完走が目標ですから。

しかし完走するためには、当分は登り物に登らず、曲がる練習をせねば・・・

そういや、ぽんずとはかなりの数の競技会に出ましたが、失格した記憶があるのは2~3回程度なんですが(コンペ除く)、ウーパ様は早2回目の失格だ A^^;

私もイマイチ緊張感が湧かないので、もうちょっと緊張感もって真面目に走らねば。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

競技会お疲れ様です~
動画で思わず笑ってしまった(失礼
やっぱりこの兄弟にはフマービンから英国のユーモア(っていうかギャグ)の血が流れているんですかね…

弾丸のように走るウーパ様いいな~関西に住んでたら絶対に応援に行くんですけど…( ´・ω・`)σの
ウィルバー飼い主 | URL | 2008/03/24/Mon 22:30[EDIT]
笑ってやってくださいまし。
人を笑わす(色んな意味で)パワーがありますよね、奴らA^^;
これはマービンの英国系ギャグ?

弾丸のように格好良く走るウーパ様を見てみたいが、弾丸のように突撃するんだろうな~、ちゃうとこに orz

今年はウィルバーと会えるように遠征行けたらいいな~。 でも先立つものがない、我が家 (T-T)
サイサリス | URL | 2008/03/24/Mon 23:03[EDIT]
Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。