ウーたんのお預かり保育♪ アジちゃ
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!

スポンサーサイト

アジちゃ
4/13(日)、第1回から参加させていただいている(途中欠席もありましたが)、『関西アジちゃリティー Season6』にウーパと出場してきました。

このコンペは、アジコンペの運営の仕方、コースデザインの仕方、ジャッジの仕方などのハンドラー以外の部分や、純粋にベテランハンドラーのハンドリング技術など、学ぶことが一杯の、色々な意味で私に大きな影響を与えてくれたコンペで、いつもとても楽しみにしていたコンペなんです!

ウーパとのコンビでの出場は勿論初めて。 再びアジちゃに参加出来るようになっただけでも、今回はとっても満足な気分でした♪

ウーパとのエントリーは1度AG&JP、2度AG&JPの4種目。 30cmへのバーダウンでしたが、無謀にも2度にもチャレンジ。

競技はAG2→AG1→ビギナー→オープン→JP2→JP1と進んでいきました。 このアジちゃでは各種目希望者はリトライがありなので、ウーパとはAG2、JP2をリトライし、結局6走もすることに。

結果はというと・・・

アイドルは笑顔が大事♪


ま~参加することに意義があったということで A^^;

前日の午後に結構みっちりと練習してしまったせいで、ウーパ様はお疲れモードだったため、テンションが結局最後まであがらず、6走目のJP1にいたっては完全に集中が切れて、スチュワートやジャッジにガン飛ばしながら歩いてました _| ̄|○  

その前日の練習では結構スピードも出てきてただけに、残念・・・ 結局スピード、テンションがあがった状態でないと、ハンドラーとしてもサッパリ練習にならんのよね~ (;´Д⊂)

毛むくじゃらの小動物発見!!


各結果としては、AGは1度2度とも一応完走、JP2は私がバーを落とすという 貴重な初体験 馬鹿なミスをして失格 (ノ∀`) アチャー

JP1は前記とおり集中が切れて、ヤンキーばりのガン見歩き フラフラしたせいで完走するも大幅なタイムオーバー ( TДT)

ちょっと飛び方変えてみた?


ウーパの走りは決して褒められたものではありませんでしたが(バー落としたお前もって!?)、とにかく楽しいアジ仲間と和気藹々というか、馬鹿丸出しの雰囲気で、1日笑い転げて過ごせました♪ いや~、ホント楽しいわ ( ゚∀゚)アハハ八


※写真は りえさん から頂きました m(。。)m

で、りえさんから頂いた写真の中に、何と昔のアジちゃでの「ぽんず」との写真がありました!

35cmのバーを颯爽と飛び、私とスタートダッシュする「ぽんず」です。
忘れないよ・・・

偉大で健気な奴でした、ぽんず、、、 改めてぽんずの写真を頂けた嬉しさや感激と、色々な想い出が甦り、また一杯泣いちゃいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 



これでアジちゃも無事終わり ・・・

と言いたかったとこですが

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )  (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 

どうやら会場には、私と似たような名を語る偽者が出没し、色々な意味で会場を沸かせていたらしい

 ( ̄□ ̄;)!!   

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



飼い主の愛情に激しく飢えたピース(コイケル)とぶっつけ本番のコンビながらも爆走し、おぜんざい杯のデジャヴ一歩手前になりながらもパティ(ゴル)とゴールし、これまたぶっつけ本番の黒い毛むくじゃらのマッスル・プー(バロンという名の生き物らしい)とは クリーンラン スタートせぬまま退場しと、大迷惑 大活躍だったらしい Σ(゚д゚lll)ガーン!


『不●也!?』


(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~。出走前に逃げ出した黒い生き物で~す。
チーズは欲しかったけど、正気に戻ったら走らされるとこだった…。お~っと危ない危ない。
やっぱり「男爵」と呼ばれるボクの走るペアの名前が不●也は良くないよ~っ。
改名してまた挑戦してね~。事前の賄賂で変わるかもよぉ。
マッスル・プーだよ | URL | 2008/04/20/Sun 22:10[EDIT]
楽しそうなイベントですね。昨日のアジの競技会で私も初体験をしてしまいました。AG1を走っている最中に足に激痛!サービスコースでほとんどのペアがノーミス完走。私も今日こそ初ノーミス完走できる!と思ってたのに撃沈・・落ち込んでます。いまだにノーミス完走がなく、倶楽部では私ひとり1度なので焦りが。ジャスの調子はよくなっているのにハンドラーが足を引っ張ってます。主人からは「準備運動を怠るからだ。」と言われ反省しています。後悔先にたたずです。はやく治して復帰したいのでしばらくアジはお休みです。うーん( ̄~ ̄;)辛い(´Д`)
ウーパーちゃんのアジ日記を楽しみにしています!
CHIAKI | URL | 2008/04/21/Mon 06:19[EDIT]
>マッスル・プーだよ
最近JPだけでなくAGもクリーンランしたからって調子に乗ってるな 凸(`▽´)
次こそは追いつかないくらいに走りまわしてやるから覚悟しとくように m9(`Д´)

だから仲良くして、逃げないで m(。。)m


>CHIAKIさん
怪我大丈夫ですか~? 犬だけでなく人間もウォーミングアップは必須ですよ~!
まずは怪我を治して、そして筋力UP、走力UPして復活してください。
茶犬は他と比べたら駄目です。 身体能力、作業能力、頭脳などなど、他とは全く造りが違うんですから!!(そのお馬鹿なところが魅力♪)
サイサリス | URL | 2008/04/21/Mon 20:33[EDIT]
Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

