ウーたんのお預かり保育♪
NorwichTerrier "woopa(ウーパ)" のお預かり保育の記録です。 柴犬 "かるび" もいるよ!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/20 大阪クラブ競技会@動画
11/20、テントが破壊されるほどの強風の中、12/11にインテックスであるJKCカップへの調整で出陳してみたウーパでしたが、、、

【JP2】
コース151m、標準タイム43秒、旋回スピード3.51m



結果は60.07秒、旋回スピード2.51m、9席、3ミス

出陳順までリンクを眺めながらおしゃべりしてて、前の犬が失格したのを発見し、慌ててスタート地点へ!
テンション上げるなどの準備する間もなくそのままスタートさせられ(当たり前)、なんかグダグダ、、、

私が悪かったよ~ m(。。)m
スマン、ウーパ (TДT)

少し前に引っ張るハンドリングをすればもう少しスピードが上がるが、バーを落としやすくなるというジレンマ、、、
タイヤは見事に乗っかってた A^^;

とりあえずタイムが遅過ぎでした。


【AG2】
コース150m、標準タイム46秒、旋回スピード3.26m



結果は60.7秒、旋回スピード2.47m、17席、14・7タイム減点

前半少しテンポが良かったのでバー落としをしないように中盤以降慎重に走ったら、遅過ぎました orz
ちなみにAフレは上手く登れたのに、ウォークの登りで跳びついて顔をぶつける自爆でテンショウンダウンしてます。


なんかね~、、、
晩の練習ではたまに速い時があるんだけど、それがどうゆう時なのかがさっぱりワカリマセン、、、

とりえずこんなスピードではJKCカップもマズイ!!

「引っ張れば少し速くなるがバーを落とすかも」ってのは一体どうすれば、どっちを取るべきなのかとっても困るのだが、でもタイムが足らなきゃアジCHポイントには何時までも届かないわけで、リスクが高くてももっと煽って引っ張る練習して、JKCカップに挑みます。

ウーパ様、お願いだからもう少し頑張って頂戴ね。


タルト3度動画をまとめてUP
タルト3度のデビュー戦。

【9/18 北海道ブロック】

<AG3>


ダブルバー落としの1ミスで5席、選考会ポイント4ゲット。

<JP3>


見事失格 orz


【10/9 北陸甲信越ブロック】

<AG3>


クリーンラン3席で選考会ポイント12ゲット。

<JP3>


クリーンランするも7席止まりで選考会ポイントはなし。


【10/29 神奈川ブロック】

<AG3>


クリーンラン5席で選考会ポイント4ゲット。

<JP3>


クリーンラン4席で選考会ポイント6ゲット。


【11/12 西日本インター】

<JP3>


早めの出陳でクリーンランし、残り3頭まで未だ1席状態だったが、最後の3頭にことごとくぶち抜かれて4席選考会ポイント6ゲット。

<AG3>


久しぶりにタッチの下りが速かったのですが、ウォークの下りを見事に跳びました(TДT)
走りは、リズムは良かったよ~、タル。
1ミス10席でインターでしかしか貰えないレアもののリボン貰いましたが、、、
イランけど、、、

目標は選考会出場。
今のポイントは北信越の「12」、神奈川の「10」、西日本の「6」で合計「28」。
まだまだ辛いな~ A^^;


9/25 練習会
朝晩がやっと涼しくなってきたので、ボチボチと活動再開のウーパ。

11月の大阪とドラハのクラブにとりあえず出陳してみようかと検討中。

で、とりあえず練習会で久々にコースを走ってみました。

【アトラクション2】




【AG1】



両方とも30cmのバーで走ったのですが、タイムは全然まだまだ A^^;

11月までに走り込み(?)して体力UPしなければ~!


5/14四国ブロック競技会@タルトが理事長賞GET編!!
5/14徳島で行われた四国ブロック競技会にタルトと出陳。
4/30の大阪クラブ競技会で3回目のAG2をクリーンランしたので3度に昇格はしたのだが、出陳の変更が間に合わず2度の消化試合。

ウーパはヒートがくる時期で、さらに暑いのが予想されたので出陳見送りでお留守番。

そんなんで、ちょっと、というかかなり気合い抜け状態のハンドラーでしたが、、、

4リンク同時進行で、私はJP2から。
今回のJP2はジャッジとして招待したけど来れなかったミア・ラーマネンさん作成のコース。

で、これが笑えるくらい難し~(TДT)
う~ん、どう考えても2度レベルのコースじゃないな、、、

でも上手く走れればとっても楽しそうなコースで、検分でやっと気合いが入ってきました。
こういうハンドラー先行有利のテクニカルコースは大好きかも v(^Ο^)

【JP2@タルト】

コース145m、標準タイム41秒、旋回スピード3.54m/秒



結果は、タイム31.15秒、旋回スピード4.65m/秒のクリーンランで、結局ミディアムのクリーンランはタルだけだったため1席となりました♪

jp-0.jpg

jp-1.jpg

jp-3.jpg

jp-2.jpg

なかなかリズム良く走れて、とっても気持ちいい、楽しい1走でした。

難しいけど流れがあって、そして色々なことを犬とハンドラーが試される、凄く面白いコースだわ。


午後からはAG2でしたが、強風、突風が吹き出し、アクシデントが!

タルがウォークの下りの真ん中に差し掛かった瞬間に真横からの突風が吹き、それに煽られてウォークから横に滑り落ちてしまいました(TДT)
残念ながらタッチゾーンの手前から落ちたため、ジャッジの手があがりタッチミス。
それを見て私の集中が完全に切れてしまい、後はグダグダで、最後に3拒絶で失格 orz
タルがアクシデントで動揺しながらも走ってくれたのに、、、
かなり反省、物凄く反省の1走でした・・・


JP2の1席も、AG2の後味の悪さでドヨ~ンとした気分で表彰式に行くと、そこで信じられないハプニングが!!

最近理事長賞が2つでる大会が増えてきましたが、なんとJP2ミディアム1席のタルに理事長賞が授与されました~ (^Д^)/
JP2がミアさんの難コースで、ラージのクリーンランも1頭だけで、そのラージよりタルの方がタイムが速かったためのようです。

t-0.jpg

2度の理事長賞は3度理事長賞のオマケみたいなものですが、今後タルが3度で理事長賞を貰えることは正直無理なので、最初で最後の理事長賞ということで、とっても嬉しい受賞でした。

t-2.jpg

色々と運、めぐりあわせが良かった、とてもラッキーな受賞ですが、もうすぐ2歳の誕生日の記念には最高かな!

t-1.jpg

消化試合だから「雨降ったら行かんとこ~」とか思ってましたが、来て良かった~徳島に(^m^)

t-3.jpg

これでタルも当分競技会は休憩で、秋から3度に挑戦の予定です。

大きな反省もありますが、2度最後に良い思い出が出来た競技会でした。

5/1大阪ブロック競技会@写真 Part-3
w-17


w-18


w-19


w-20


w-22


w-23


ウーたん-2


ウーパが一生懸命で楽しそう♪

ボチボチ無理せずだけど、これからも頑張っていこうね、ウーパ!
Copyright © ウーたんのお預かり保育♪. all rights reserved.

カスタマイズ:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。